折折倶楽部グループ展

会津若松で「折折倶楽部グループ展」におじゃましてきました。
「折折倶楽部グループ展」は第2回目。

お友達のるるぷぅさんがお手伝いしていたので、行ってきました。

折折倶楽部グループ展5

ハンドメイドのあったかくて、かわいいものがたくさん。
会場の『yuinoba』の雰囲気とも、よくあっていました。

折折倶楽部グループ展9

9人の作家さんが出品されていました。
布やニット小物、エコクラフト、水彩画などいろんな種類があって楽しめました。

折折倶楽部グループ展10

私が行った日は最終日だったので、
品物はかなり売れてしまっていたようです。
大盛況だったようで、なによりです。

折折倶楽部グループ展1

この松ぼっくりのオーナメント。
間にまあるい会津木綿が入っています。
折折倶楽部グループ展8
一目ぼれで購入してきました。

こちらは文香。
お手紙などに入れるそうです。
折折倶楽部グループ展6
手紙から素敵な香りがしたらいいだろうなぁと思い、1つ購入。

こちらは、カメラのオブジェ。
折折倶楽部グループ展4
紙粘土で作られているそうですが、本物そっくり。
蓋も開け閉めできて、驚きました。

鏡の中でカメラを構えているのは、私です。
折折倶楽部グループ展2

るるぷぅさんが、着ていたポンチョを
あったかいよ~と着せてくれたところの1枚。
とても暖かくて、体にフィットして着心地抜群でした。

そして、このポンチョ。
かなり気に入ってしまい・・

なんとお買い上げしてきてしまいましたー!

折折倶楽部グループ展7

るるぷぅさんが着ていたものなのに、ぶんどってきてしまいました。
また作ってもらうからいいよ~というお言葉に甘えて。。
着たまま秋田へ帰ってきました。

あと、かねてから欲しかった樹ノ音工房の焼き物。
器には手を出せなかったので、箸置きを購入してきました。

折折倶楽部グループ展3

大好きな猫2つと、犬と熊。
食事がほんわか和みそうです。

手作りが好きな人が集まって、とても楽しそうでした。
共通の趣味を持ったお友達で集まれるのっていいなぁ。
より創作意欲がわきそうです。
関連記事

タグ:会津 ハンドメイド カフェ

comment

あたたかそうなポンチョですね♪

手作りって、ひとつひとつに心が

こもっていて、見ているだけでも

気持ちが穏やかになります。


文香、どんな香りがするのか、トテモ気になります。

私は、以前ロウでできた香水を買ったんですが、

お手紙などにちょっとつけて送っていたことがあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/26(木) 23:19 |
  • |
  • [編集]

★鯛子さん★
コメントありがとうございます^^

本当にあったかいポンチョです。
こういった形のものは、バサバサしてるイメージだったのですが、
体にフィットして着心地も抜群でした。

ロウの香水があるんですね~。
それをつけたお手紙、素敵ですね。

最近のハンドメイドは本当にかわいくてあったかいものばかりで、
ココロをくすぐられてばかりです^^

★鍵コメさん★

コメントありがとうございます^^
メールアドレスやブログの記入がありませんでしたので、
こちらにてお返事書かせていただきます。

過去記事も見ていただいたようで、ありがとうございます。
お察しのとおりの場所に住んでいます。
とてもご近所さんですね。

そして、ブログの内容や好みが似ているそうで^^
ブログを拝見していませんが、
私まで親近感を持ってしまいました。

ぜひまたいらしてくださいね。
今後もよろしくお願いします^^

◆ぽぅさんへ

グループ展に来てくれて、ありがとう!
会えて嬉しかったです。そして、ポンチョも
お買い上げありがとう。「ぶんどって」だなんて
そんなこと思ってないから、御安心ください。
むしろ、私の友人が編んだポンチョをそのまま
着て帰ってくれるくらい気に入ってもらえて
嬉しい限りでした。
本当にとってもよく似合ってたよ。(^^)
  • 2009/11/29(日) 20:58 |
  • るるぷぅ |
  • URL
  • [編集]

★るるぷぅさん★
グループ展でお会いしてお話できてうれしかったです♪
ポンチョの着心地がとってもよくて、びっくりしちゃって。
今までのポンチョのイメージが変わったくらいです。
これを編んでしまう、るるぷぅさんのお友達ほんとすごいなぁ。
今年の冬は、きっとこのポンチョが大活躍だと思います^^

こんばんは。
遅くなりましたけれど
グループ展に遠くからお出かけくださいましてありがとうございました。
私は裏方で洗い物をして、お店に出てきたら
るるぷうさんのポンチョを着ている人がいてびっくり。私は始まる前に作ってもらって着ているので
その温かさは知ってます!
ブログでしかしらないぽぅさんにお会いできて本当にうれしかったです!

まだまだ余韻に浸っているメンバー同士。
本日、るるぷぅさんは、左端の会津木綿の
熊さんをお嫁にいただいていましたよ。

私は昨日会津木綿の小さなコースターを
端価格で買い締めちゃいました。
メンバーさん同士の交換もたのしいです!!
  • 2009/12/01(火) 21:19 |
  • オリオリ |
  • URL
  • [編集]

★オリオリさん★

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

グループ展、とても盛況に終わったようでおめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。
オリオリさんとお会いできて、お話できてうれしかったです!

ポンチョは本当にあったかくて、着心地がよくてお気に入りです♪
会津木綿のコースターの購入を迷ってやめてしまって
後悔していたところでした^^;
メンバーさん同士の交換とっても楽しそうですね~。

念願のyuinobaで至福のときを過ごさせていただきました。
とても楽しかったです♪
いろいろとお忙しいと思いますが、
お身体にお気をつけてお過ごしください^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: