• home >
  • 会津 >
  • 黄金のイチョウじゅうたん

黄金のイチョウじゅうたん

会津若松を後にする前に、
喜多方市にある新宮熊野神社に寄りました。

大きなイチョウの木が有名。
2009新宮熊野神社1

ちょっとだけ立ち寄って、写真を撮ってきました。

長床の屋根の上にイチョウが落ちていて、
茶色と黄色のコントラストがきれいでした。

2009新宮熊野神社2

去年行ったときは、まだイチョウじゅうたんにはなっていませんでした。
今回はどうだろうと、会津の方に聞くと、
ちょうどいい季節らしいということで、寄ってきました。

2009新宮熊野神社3

三連休だったので、訪れている人がたくさんいました。

2009新宮熊野神社4

念願のイチョウのじゅうたんを見られて、かなり満足。
ちょっと雨が降って肌寒かったけど、
黄色がとてもきれいでした。

2009新宮熊野神社5

写真を撮りあうカップルがほほえましい。
2009新宮熊野神社6

小さな子供連れもほほえましい。
2009新宮熊野神社7

このイチョウじゅうたんをイメージして作ったポストカード
全て使ってしまったので、また作りたくなりました。
関連記事

タグ:会津

comment

初めまして。大館でブログをやっている&-と申します。
以前から雑貨屋さんの情報が気になっていて、チェック
させていただいております。

すごい量のじゅうたんですね。地元じゃここまですごいのは
見ることが出来ません。こういうところにいけたら楽しそうです。

素敵~♪ホントに黄色い絨毯ですね☆
屋根も地面もキレイに染まって幻想的!

でも。。。後の掃除が大変そうですね。。。(^^;

★&-さん★

はじめまして。
コメントとブログへのご訪問ありがとうございます^^

以前トラックバックいただきましたよね。
私もブログ拝見しました。
雑貨屋さんの情報、これからも参考にさせていただきたいと思います!

とってもきれいなイチョウのじゅうたんでしたよ。
秋田にもイチョウの有名なところ、あるのかもしれませんね。
もしあれば、来年行ってみたいなぁ。

★ヨシコさん★

本当にすてきなイチョウのじゅうたんでした。
夏のヒマワリの黄色も好きですが、
落ち着いた秋の黄色のじゅうたんも好きです。

確かに、あとの掃除は大変そうですね。。
周りに銀杏がなっている木があり、独特の香りがしていました^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: