クリスマスポストカード その2

クリスマスのポストカード、第2弾を作成。(第1弾はこちら
ちょこちょこと作り足していたハンコを使って作りました。

いつもとちょっとテイストを変えてみました。
20091215のハンコ1
サンタクロースは、シールをペタリ。
上下で紙の色が違うのは、下の素材が画用紙だからです。

雪が降り積もって明るく静かな夜のイメージです。
でも、頭の中では「あわてんぼうのサンタクロース」がリピートしてました。

いつもらしく、同じハンコをペタペタ並べる。
20091215のハンコ2
このタイプの方が、私としてはしっくりきます。
なによりも捺すことが楽しい!

オーソドックスに。
20091215のハンコ3

この他に、ポインセチアのハンコを彫ったのですが、
図案を描いて彫って、二度失敗して挫折。
あの重なり合った部分が表現できないんだなぁ。

その後、珍しく消しゴムハンコから遠ざかっています。
もう1週間以上彫っていないなぁ。
年賀状用の図案を転写した消しゴムが、ずっと彫られるのを待っています。。



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

ハンコ用消しゴムの福袋。ポチッと押しちゃいました!

来年の消しゴム準備は万端だ~。

スクラップブッキング編もペーパーたっぷりセットも気になるなぁ。


これで、消しゴムハンコの連続捺しが可能になるらしい!
  
関連記事

タグ:消しゴムハンコ

comment

うまいなぁ~…

ぽぅさんのはんこ仕事は、スタンプの配置やら配色とか、ほんとセンスがあってステキ~(^o^)
あたしもあやかりたい…orz
ここ数日、ぽぅさんの存在でモチベーションが上がっており、少ない時間で少しずつはんこ彫ってます♪
まだまだ線もガッタガタで、時間も無駄にかかるけど…(汗)
いつか、はんこ押したカードとか交換っこしたいですね(^▽^)☆
  • 2009/12/17(木) 23:42 |
  • しず |
  • URL
  • [編集]

★しずさん★

ありがとうございます^^
凝ったハンコを作るより、簡単なハンコを並べて捺す方が好きみたいですっ。

しずさんハンコ作りに精を出されてるんですね~!
反対に私は遠ざかっている。。
少ない時間でもちょっとずつやるようにしようっと。

カードの交換とかやりたいですね♪
みんなでハンコ彫りとかもやりたいなぁ~^^

届きました

クリスマスカード届きましたー!
手作りだったんですねぇ。すごい!絶対に市販のものだと思いましたよ。
とっても嬉しいです。ありがとうございました。
福岡でも雪が降ったくらいですからそちらはとんでもなく寒いでしょうね。
どうぞ風邪など引かれませんよう。
  • 2009/12/19(土) 21:41 |
  • きたむー |
  • URL
  • [編集]

Re: 届きました

★きたむーさん★

クリスマスカードの交換ありがとうございました^^
自分でカードを作ろうとしたために、
お送りするのが遅くなってしまいすみませんでした。。

カードやお手紙の交換って、楽しいですね♪
私もこれから徐々にやっていけたらいいなぁと思います。

福岡も雪が降ったんですね。
こちらは、本当に寒いです。。
でも、今週はずっと雪が降っていたので、もう慣れてきました^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: