『しょっぷMA-NA-HI』でてぬぐい

マメさんとの雑貨屋さん巡り。

お店の存在も初めて知った『しょっぷMA-NA-HI』。
和雑貨とデザイナーズ雑貨のお店で、今年7月にオープンしたそうです。

てぬぐいがとっても豊富。
しょっぷMA-NA-HI 1

てぬぐいがたくさんあって、
入った途端にテンション急上昇。

しょっぷMA-NA-HI 3

あれもかわいい、これもすてきなんて言いながら、
ぐるぐるぐるぐる見て回りました。

しょっぷMA-NA-HI 5

デザイン性のあるもの、カラフルなもの、
ディズニーなどとのコラボもの、
本当にたくさんあって購入するものを決めるのが大変でした。。

しょっぷMA-NA-HI 6

てぬぐいでも、洋風なものや雑貨的なものも
いろいろあるんだなぁ。

しょっぷMA-NA-HI 4

額に入れると、雰囲気が変わって1枚の絵みたい。
しょっぷMA-NA-HI 2
写真に写っている緑の鹿のてぬぐい、
欲しくてかなり迷ったのですが、今回は我慢しました。。

私が買ったてぬぐいが、こちら。
しょっぷMA-NA-HI 7
(デザイナーさんのページ→http://www.etoco.net/

「あしもとのみどり」足元の草花を上から見た柄だそうです。
しょっぷMA-NA-HI 8

てぬぐいを見ていたら、お店の方がいろいろと説明してくださいました。
説明を聞いて、あ~そういうことかぁ!というものがたくさんあったので、
聞きながら、ちゃんと広げてみて購入する方がいいなと思いました。

一緒に行ったマメさんはてぬぐいを使って、あずま袋を作るそうです。
(私へのおみやげの袋もそうでした!)
飾ったり、敷いたりする意外にもそういう使い方があるんだなぁと勉強になりました。
これなら、てぬぐいを買って増えても大丈夫・・!

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :しょっぷMA-NA-HI
住所   :〒010-0914秋田県秋田市保戸野千代田町17-11-1F
電話番号:018-811-2266
営業時間:11:00~19:00
定休日 :毎週月曜日・年末年始
HP   :http://ameblo.jp/gizumo1212/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:雑貨屋 てぬぐい

comment

うわーかなり気になります。

雑貨屋さんで行きたいとこがたくさんありますが、
冬に突入し遠出も控えがちになってます。

★ありがとうございました★

先日はご来店頂きありがとうございました。

早速拝見しに来ました!


すごくきれいな写真を沢山載せて頂いて、しかも私のおだんご頭まで(笑)


またお友達の方と一緒にご来店お待ちしております!
  • 2009/12/22(火) 20:41 |
  • YUKIちゃん |
  • URL
  • [編集]

★&-さん★

てぬぐいがたくさんあって楽しかったですよ。
ぜひ行ってみてください!

雪も降ったし、出かけにくくなってしまいましたね。
私も秋田市外の雑貨屋さんでいくつか行きたいところがあったのですが、
来年に持ち越しとなりそうです。。

★YUKIちゃんさん★

遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

いろいろとてぬぐいの説明をしてくだって、
ありがとうございました。
お顔は隠しましたが、おだんごは残して
載せさせていただいちゃいました。

また伺いたいと思います^^

ありがとうございました!

初めてコメントさせていただきます^^
先日はありがとうございました!
そして、こんなに素敵に紹介してくださって
嬉しいです★
また、遊びに来てくださいね!!
そして次回ご来店時にお会いできれば…
と勝手に思っています(笑)

★ぎずもんたさん★

コメントありがとうございます^^

てぬぐいをたくさん見ることができて楽しかったです♪
いろんなてぬぐいがあるんだなぁと、感心してしまいましたっ。

またお邪魔させていただきたいと思います。
次回は店長さんにもお会いできればいいなぁと、
私も思ってます^^

手ぬぐい大好き!

手ぬぐい!いいですよね♪
私も大好きでいっぱいコレクションしてます。
いつも二枚は持ち歩いてますよ。
一枚はハンカチとして、一枚は予備。
何か包むものなどあった時など、とっさに
いろいろ重宝します。
柄も豊富でいいですよね、秋田に素敵な
手ぬぐい取り扱いのお店があって良かったですね。
ぽぅちゃんも手ぬぐい生活を楽しんでください。
  • 2009/12/23(水) 19:54 |
  • るるぷぅ |
  • URL
  • [編集]

★るるぷぅさん★

るるぷぅさんも、てぬぐいたくさん持ってるんですね!
やっぱり持ってるからには活用しないとですね。
サッとてぬぐいを出して物を包むなんて、すてきだなぁ。
普通にハンカチとして使ってもいいんですよね~。

これからはまり過ぎないように、
てぬぐい生活してみたいと思います♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: