あけまして、マトリョーシカ。

『le petit marche vol.2』に行った後のこと。

『NAGAHAMA COFFEE』を出てから、
マメさんと『Tooi』さんに行きました。

1月に入ってから『Tooi』さんで開催されていた
「あけまして、マトリョーシカ。」に付き合ってもらったのでした。
あけまして、マトリョーシカ。

「あけまして、マトリョーシカ。」は、
1/4から開催されていたのに、行ったのは最終日。。
でも、行くことができてよかったです。

いろんなマトリョーシカがいて、見ているだけで楽しかったです。
私もマトリョーシカ風な消しゴムハンコを作りましたが、
いろいろとアレンジできそうな気がしました。

思わず買ってしまったプッシュピン。
Tooi
中には、猫のマトリョーシカがいます。

そして、右側のプッシュピンは、
商品にならないからとオマケでいただいてしまいました!
素人目には、なぜ商品にならにのかがわからない。。
とってもラッキーでした。

作家さんのブログを拝見すると、
これは樹脂で作られているようです。
前から樹脂を使ってパーツや小物を作るのは
気になってはいたんだけど、やってみようかなぁ。

ハンコを捺したものを中に入れたり、
ハンコを使って何かできたらいいなぁと思います。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :Tooi(トオイ)
住所   :秋田県秋田市南通亀の町10-37
電話番号:018-837-8900
営業時間:11:00~19:00 
定休日 :水曜
HP   :http://tooi.tooi.shop-pro.jp/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:雑貨屋

comment

ぽぅさん、遅くなりましたが、イロイロとありがとうございました!
また、メールします・・・

このプッシュピンはお得だったよねー。
樹脂でイロイロと作ってみるの??是非、私にも見学させてくださいませ(笑)
いつ、手作り教室開催されるのか、ホント楽しみにしてます!
  • 2010/02/04(木) 22:29 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

私も最近、スイーツデコのブログとか見ていて、
樹脂いいなぁ~と思っていたところでした!
透明度の高い「レジン」とかすごく気になります・・・でもどうやって使うか不明。(笑)
あっ、もちろんスィーツデコなんて到底作れそうにないですよ~(ハンコより相当難しそう;)

器用貧乏だろうが、手芸貧乏(材料費だけが出ていく・泣)だろうが、
やっぱりやめられないですよねぇーモノヅクリ^^;

★マメさん★

こちらこそ、本当にありがとうございました!
Tooiさんにも付き合っていただいて嬉しかったです^^

樹脂への興味がふつふつと湧いています(笑)
チャレンジして、うまくできたらマメさんもご一緒に!
その前に、消しゴムハンコとグルーガンですね~。
必ずやりましょう!

メールお送りしましたので、ご確認ください^^

★しずさん★

本当に、ものづくりって楽しいですよね♪
いろんなものに手を出したくなっちゃって困ります^^;
時間とお金があれば、やってみたいことはたくさんあるんだけどなぁ。。

スイーツデコですか!
どうやってあれを作っているのか、私には想像もつきません。。
難しそう。。
でも、しずさんなら、しばらくたって
「できた~」とか言ってそうな予感が・・^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: