『blank+』の楢山古道具店

『blank+』でときどき行われているらしい「楢山古道具店」。
今回は、2/19~2/25でした。

行きたいなぁ、行けるかなぁと狙っていたのですが、
期間中に近くまで行くことがあったので、
ちょこっとだけ立ち寄ってきました。

blank+ 楢山古道具店1

2階に味のある古道具が並んでいました。
結構、お買い上げされた物も多かったです。
ほしいなぁと思った物もあったけど、
自分の住む家に合うか考えて・・断念。

これだけ買ってきました。
パキスタンのチャイポット。
blank+ 楢山古道具店1

これ、実はずっと買うのを迷っていた物なんです。
最初に出合ったのは、『ANDANTE』
紅茶が入って出てきたのでした。

こういうのってどこに売ってるんだろう~と思っていた矢先、
『blank+』のブログで入荷情報を見て発見。

ほしい・・、でも、見に行ったら絶対買ってしまう・・
とお店に行くのを控えていたのでした。

これは3種類の大きさの中で、1番小さいタイプ。
もうこの色しかありませんでした。
手に入れられて、やっぱりよかった~。

blank+ 楢山古道具店1

今度は、3/26~4/1に「春ジタク展」があるようです。
行けたらいいなぁ。

『blank+』には、好みの紙物が多く揃っているので、
見ていると使用するアイディアが沸いてきます。
先日記事に書いた猫のトランプも、ここで買ってもらったものです。


さて、お店の話とは別ですが・・
最近、ブログの更新頻度が少なくなっています。。
目標に掲げているプロジェクトが達成間近となり、
慌しい毎日を送っています。

ご報告できる日も近くなりました。
それまでは、ちょっとゆっくりペースでブログをつづっていきますので、
変わらずお付き合いいただければうれしいです。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :blank+(ブランクプラス)
住所   :秋田県秋田市楢山本町2-2
電話番号:018-811-0171
営業時間:11:00~19:00 
定休日 :日曜定休(祝日は営業)
HP   :http://blank-plus.com/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:雑貨屋

comment

ポット素敵ですね!

ぽぅさん、こんにちわ!^^
写真のチャイポット、ぽってりとした形がかわいい♪これで紅茶を飲んだら、すごく楽しいお茶の時間になりそうですネ!
楢山にこんな素敵なお店があったなんて知りませんでしたよ~。新屋のイベントに行かないで、コッチに行けば良かったなぁ(笑)
住所的に見て中通病院の近くかな?^^ 機会があったら、ぜひ行ってみたいです☆

プロジェクトの目標まであと少しなのですね。ワクワク!
雪も溶けて春らしくなったこの時期、長い間の目標がついに叶うのはとても素敵なタイミングです♪
どうかその日がぽぅさんにとって、思い出に残るいい一日でありますように・・・・・・体をいたわりながら無理せず頑張ってくださいね!(*^_^*)
  • 2010/03/05(金) 16:29 |
  • ジュンタ |
  • URL
  • [編集]

★ジュンタさん★

blank+さんは、ほんとに素敵な雑貨屋さんですよ~^^
かき氷の広栄堂さんの向かいくらいにあります。
私もお友達に教えてもらうまで、全然知りませんでした!
こういう気に入った食器なんかを使うと、家でも楽しくお茶できそうですよね♪

プロジェクト達成まで、もうすぐになりました!
ジュンタさんの言うとおり、春を迎えるこの季節、
草木の芽が出るように目標も叶うというのは素敵なことですね。
そういう視点なかったなぁ~。
ぜひそんな風に思って、素敵に捉えたいと思います。
体調には十分気を使っているつもりですが・・
緊張の糸が切れたらどうなるか、ちょっとおっかなびっくりです^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: