◆ウェディング◆ウェルカムボード

今回は、ウェルカムボード編です。

ウェルカムボードは絶対手作りにしようと決めていて、
いつどうして思いついたのかは忘れましたが、
似顔絵貼り絵にしました。

興味のある方だけ、"続きを読む"からどうぞ。

結婚式◆ウェルカムボード

似顔絵を描いて、折り紙を小さくちぎり、ひたすら貼っていきました。
ただイラストを描くよりも、あったかい雰囲気になったかなぁと思います。

フレームは、ただの額を買ってきて、造花をばらし、
レースと一緒にグルーガンでくっつけました。

思っていたよりも、立派に見えるかなぁと自己満足。
ちょっと中身と額が不釣合いかもしれないけど。。

でも、ゲストの方からは好評でした!
よかった~。

以前書いたグルーガンの記事は、
このために買ったグルーガンでした。

貼り絵をしたのは、何年ぶりだろう。
子供の頃以来かなぁ。
おもしろくて、黙々とやり続けました。

消しゴムハンコと組み合わせてもいいなぁと思ったので、
今度やってみようっと。

関連記事

タグ:ウェディング 結婚式 ウェルカムボード ハンドメイド

comment

(^∀^)

かわいいー!
旦那氏とぽぅさんのサイズの差が!(笑)
なんか、きゅんとします(´∀`*)
特徴がすごーくよく出てる感じですねー!
ぽぅさんのセンス、さすがだなー♪
ウェディング続編、まだまだ楽しみにしてます☆

ほのぼのしててカワイイですね~♪
手作り感がとても素敵!!
貼り絵。。。私も最後にしたのはいつかしら?
懐かしいな~
ちょっとやってみたいかも!
  • 2010/04/07(水) 10:56 |
  • ヨシコ |
  • URL
  • [編集]

温かさが伝わって来ましたよっ。
  • 2010/04/07(水) 12:28 |
  • 岐阜の寅三 |
  • URL
  • [編集]

★しずさん★

ありがとうございます^^
実際も、たぶんこのくらいサイズの差があると思います(笑)
結構意識して描いたので、わかっていただけて嬉しいです!
ウェディング関連は、もうちょっと続きそうです~。
どうぞお付き合いください^^

★ヨシコさん★

手作り感丸出しなウェルカムボードになりました^^;
貼り絵は、小学生くらいにしかやらないですよね~。
でも、貼り絵作家さんとか、切り絵作家さんもいらっしゃって、
すごい作品を作られてますね。
(私のは、小学生レベルですが・・^^;)
紙ってあったかい雰囲気になるのが好きです~^^

★岐阜の寅三さん★

ありがとうございます^^
そう言っていただけると嬉しいです。
もっとおしゃれなのもいいけど、
私らしくできたかなぁと思ってます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: