◆ウェディング◆プロフィール冊子

今回は、プロフィール冊子編です。

私たちのことをより知ってもらうために、
プロフィール冊子をお渡しすることは
早めに決めていました。

そして、絶対消しゴムハンコを使って作るんだ、
とも決めていました。

興味のある方だけ、"続きを読む"からご覧になってみてください。

実際に着る色ドレスのイメージで作りました。

表紙。
結婚式◆プロフィール冊子

何度となく図案を書き直し。。
何パターンも書いてみて、たどり着きました。

「WELCOME!」という雰囲気です。
花をいろんな色で捺したのも、カラフルでよかったみたいです。

こちらは裏表紙で、だいぶ前に作っておいたハンコ。
結婚式◆プロフィール冊子

下に住所を書いているので、家から飛び出している感じです。

私たちを消しゴムハンコで作り、スキャナで取り込み、
文字や配置はパソコンで作りました。

冊子の内側は、ハンコまで手が回らず、
手書きのイラストです。

こちらのプロフィール冊子も、ゲストから好評でした!
これが消しゴムハンコだとわかる人は少ないと思ったので、
司会の方から紹介してもらいました。

結婚式が終わった後に、
旦那さん側のゲストの方からも嬉しいお言葉をいただき、
作って本当によかったなぁと思います。

消しゴムハンコ作家さんがよくウェディングハンコのオーダーを
受けているのを見ていましたが、
自分のウェディングハンコを作ってみて、
どんな風に作ればいいかがよ~くわかりました。

私も、いつかどなたかのウェディングハンコを
作ることが出来ればいいなぁ。
ウェディングだけじゃなく、年賀状にもよさそうです。

関連記事

タグ:消しゴムハンコ ハンドメイド 結婚式 プロフィール冊子

comment

ぽぅさんは小さい頃に転校の経験が多かったんですね。今回家族が岐阜に移動して、長男が幼稚園に入園して、「言っていることがわからない、ばかっ」って、言われたそうです。子供は正直だからねっ。
そんなことがあると親としては胸が痛みますが、息子は「そんな小さいことには、へこたれず」に今日も元気に幼稚園に通っています。
  • 2010/04/08(木) 12:38 |
  • 岐阜の寅三 |
  • URL
  • [編集]

冊子ステキー!

手づくりいっぱいなぽぅさんのウェディング、とてもあたたかいです♪
こんなに手をかけてのウェディング、準備はとても大変だったと思います(ブログでも、ぽぅさん何度か書かれてましたもんね・・・・・・涙)
でも招待された方の心にはすごく残るんじゃないかなと思って、素敵だなぁ!と思いました。今までにない、新しいスタイル!^^
これからの更新も楽しみです☆

知らない土地での新生活、どうか体に気をつけて過ごして下さいネ!(^o^)
  • 2010/04/08(木) 18:18 |
  • ジュンタ |
  • URL
  • [編集]

素敵な冊子ですね!
こういうのもらった側も絶対嬉しいと思います。

★岐阜の寅三さん★

私は全部で3回ほど転校しました。
秋田県内の移動だったので、言葉の壁はありませんでしたが、
合わないクラスのときもあったりしました。。

男の子は元気でストレートですね^^;
でも、"へこたれず"に元気に通っている息子さん頼もしいですね!

★ジュンタさん★

ありがとうございます^^
本当は、もっと手作りしたいものもあったんです。
撮りためた写真を飾ったり、リングピローを作ったりも考えてました。
が、これが限界でした^^;

友達からも温かかったとか、楽しかったとか、
嬉しい言葉をいっぱいもらいました!
私自身もとっても楽しかったです♪

うちの周りは、まだ大きい道路しかわかっていないレベルですが、
余裕が出たら散歩して慣れていこうと思います^^

★&-さん★

そういってもらえると嬉しいです^^

より私たちを理解してもらおうと思った他に、
ゲストが挙式と披露宴の間に暇にならないようにとか、
ゲスト同士の話の種にとか、いろいろ思って作りました。

消しゴムハンコを見てほしい!、ってのもあったんですけどね^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: