◆ウェディング◆ウェルカムドール

今回は、ウェルカムドール編です。

ウェルカムドールは、結婚式の日の記事に載せた2人です。
リサとガスパールにドレスアップしてもらいました。

興味のある方だけ、"続きを読む"からご覧になってみてください。

ウェルカムドールといえば、
クマやイヌ、ウサギが多い中で、
リサとガスパールは知名度が低いからやめたら~と言われていました。

が、大好きな2人なので、
そこは譲りませんでした。

結婚式◆ウェルカムドール

とは言っても、普段から手芸をやらないのでかなり苦戦。
手作りアイテムで一番時間がかかったかもしれません。

ぬいぐるみに合わせて作ればいいだろうと簡単に思っていたけど、
服を作るって、本当に大変なんだなぁ。
型紙作って、いらない布で作ってみて。。

結局、ウェディングベアの型紙を元に
サイズを変えて作りました。

母が昔、手芸をやっていたからよかったものの、
自分一人では絶対出来上がらなかったと思います。
ほぼ母に手伝ってもらいました。。

ウェルカムドールの前にある箱は、
お色直しドレスの色当てクイズ用の投票箱。

当たった方の中から抽選で2名に
新郎新婦の地元特産品をプレゼントしました。

正解はピンク。
回答が結構ばらけたので、おもしろかったです。

関連記事

タグ:ハンドメイド 結婚式 ウェルカムドール リサとガスパール

comment

リサとガスパール可愛いですね♪
どれもお手製ばかりで素敵な結婚式だなぁ~

ドレスの色当てクイズも面白い!
自分達だけじゃなく着てくれた人も楽しめて私もそんな結婚式に出席してみたいです!
  • 2010/04/09(金) 10:03 |
  • ヨシコ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは。
ウェディングネタが満載ですね!結婚式って、やっぱりいいなぁ♪♪幸せな感じがとっても伝わってきます!!
自分の時のことを思い出しながら読ませていただきました。ウェルカムドールは友達がプレゼントしてくれて、二人のプロフィール冊子も旦那の友達が作ってくれたりしたことを思い出しました。懐かしい♪ウェルカムボードは自分たちでお願いして作ってもらって、新居に飾ろうと思っていながら全然飾らないままになっていますけど(笑)
早く、写真みせてくださいね☆
  • 2010/04/10(土) 13:09 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

★ヨシコさん★

リサとガスパールが大好きなので、
一緒にドレスアップしてもらいました^^

「ドレスは、何色着るの?」と、よく聞かれていたので、
じゃあクイズにしちゃおうってことで入れちゃいました!
ゲストの方に少しでも楽しんでもらえたらと思ったので、
参加型のものを考えていたんです~^^

★マメさん★

結婚式って、本当に楽しいですね^^
早くも友達の結婚式に出席したくなっちゃってますっ。

マメさんの周りの方は、いろいろ作ってくれたんですね~!
それもまたいいなぁ^^
ウェルカムボード、結婚式を思い出して、
これから飾ってみてはいかがですか?!

写真できたので、お見せしますね!
近々お会いしましょう~^^

はじめまして

2010年の記事に書き込みをしてしまいすいません。。。
リサガスのウェルカムドールでいろいろ検索していたらこちらにたどり着きました。
9月に結婚をすることになり、大好きなリサガスでウェルカムドールを作りたいなと思ったものの、リサガスのドレスやタキシードの型紙がなく困ってます。
手芸も苦手なもんで(・ω・;)
よければ作り方を教えていただきたいなと思うのですが。。。
  • 2012/05/10(木) 19:40 |
  • ゆかちん |
  • URL
  • [編集]

★ゆかちんさん★

はじめまして(^^)
ご結婚おめでとうございます♪

私もリサガスの型紙を探しましたが、ないんですよね。。
すごく苦労した記憶があるので、ゆかちんさんの気持ちがわかります(^^;)
当時、私が作った型紙が実家にあると思うので、探してみます。
型紙があるかどうか、また、それが参考になるかどうか(作り直したりしたので)、
確認してご連絡してもよろしいですか?
よろしければ、メールフォームやコメントの非表示機能で
ご連絡先を教えてください。
後日、ご連絡します(^^)
  • 2012/05/10(木) 21:41 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/12(土) 19:48 |
  • |
  • [編集]

★鍵コメさん★

了解いたしました^^
パソコンからのメールになるかと思いますが、
後ほど連絡させていただきますね。
  • 2012/05/15(火) 17:23 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: