『いちこま さぬきうどん 』で欲張る

久しぶりに、お店の記事です。
引越し前後で家族が由利本荘市に来たとき、
おすすめの『いちこま うどん』に行くことが多いです。

手打ちの讃岐うどんと、豊富なメニューが魅力的。
一緒に行った人は、かならず満足して、また行きたいと言います。
ほんとおいしいもんなぁ。

この日は、お腹ぺこぺこな状態で、夕方の開店時間ちょうどに出かけました。
サイドメニューもおいしそうで、
うどんを食べに行ったのに、たくさん注文しちゃいました。

まずは「釜たまうどん」。
いちこま さぬきうどん 201004
卵かけご飯のうどん版。
あっさりおいしく、ぺろりと食べられます。

出汁もおいしい「天ちりうどん」。
いちこま さぬきうどん 201004

やさしいカレーの味「カレーうどん」。
いちこま さぬきうどん 201004
全部食べると、本当にお腹がいっぱいになります。

それなのに。。

やわらかくて味がしっかりしみた「東坡肉(トンポーロー)」。
いちこま さぬきうどん 201004

季節ものの「山菜の天ぷら」。
いちこま さぬきうどん 201004
5種類ほど入っていましたが、どれも全然味が違って驚きました。
抹茶塩でいただきました。

入り口に置いてあるセルフサービスのおでんから。
いちこま さぬきうどん 201004

この他に、特注で「パセリの天ぷら」も。
どんだけ天ぷらが好きな人なんだ?と言われてしまいました。
確かに!「天ちりうどん」も頼んでいます。。
うっかりでした。

でも、こちらの天ぷらは、本当においしいです。
この時期の山菜のてんぷら、ぜひ食べていただきたいです。

それにしても、頼みすぎた。。
いつもうどんだけでお腹いっぱいになるのに、
お腹が空いていたためにブレーキがきかなかったようです。

今度サイドメニューを頼むときは、
私も「かまたまうどん」にしようっと。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :いちこま さぬきうどん
住所   :秋田県由利本荘市岩渕下48
      (だんまや水産の裏です。)
電話番号:0184-22-7586
営業時間:昼 11:30~14:00
       夜 17:00~22:00
定休日 :水曜日
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 うどん

comment

おでん美味しそう・・・
お腹が減ります。

★&-さん★
「いちこまうどん」は、ほんとおいしいですよ~。
実は、私はまだおでんをちゃんと食べたことがないのですが、
常に準備されているので、味が染みていること間違いなしだと思います!
本荘にお越しの際は、ぜひ^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

espresso Aube / いちこま さぬきうどん (由利本荘市)

(すべてFUJI X-E1 / XF35mm) 約5年前に行った時とほぼ同じルートでの県南ドライブをしてきました。大館出発から帰宅までで約450kmの道のりでしたが、ドライブ好きだった数年前に比べるとこ...

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: