• home >
  • その他 >
  • ハンコの先生個展「ビターボンボン」

ハンコの先生個展「ビターボンボン」

4/23~4/26に秋田市の雑貨屋さん『LIVRE DE IMAGES』で開催された
鎌田あかねさんの個展「ビターボンボン」に行きました。

ビターボンボン1

鎌田あかねさんは、Little Aのデザインとイラストを手がけている方です。
そして、私が消しゴムハンコを習った先生です。

DMをいただいていたので、ご本人が会場にいる日に伺ってみました。
覚えていてくださって、感激でした。

ビターボンボン4

上と下の絵には、
消しゴムハンコが使われています。

ビターボンボン5

使用している消しゴムハンコ。
ビターボンボン10
どこに使われてるかわかるかな?

消しゴムハンコを使わない絵も。
ビターボンボン3

とても細かく繊細で、見惚れてきちゃいました。
ロマンチックで女の子的です。
色使いも素敵。

ビターボンボン6

カードや、
ビターボンボン2

マトリョーシカも。
ビターボンボン7

最近は、アクセサリーなどの
オリジナル雑貨も作られているそうです。
ビターボンボン8

アクセサリーも、ほんと繊細。
ビターボンボン9

私が習った消しゴムハンコ教室は、
今はお休みしているそうです。
いつか復活した際は、お邪魔したいと思います。

ずっとお会いすることはできなかったけど、
最近は、「旅するマーケット」や「あけまして、マトリョーシカ」などの
イベントで、Little Aさんとしてお名前を見かけていました。
またどこかでお会いできればいいなぁ。
関連記事

タグ:ハンドメイド 雑貨屋

comment

素敵な個展ですね♪

はんこ作品だけじゃなくて、絵やアクセサリーも
手がける方なんですね。
とっても繊細で素敵です(^^*)
素敵な作品を見ると、何だか楽しくなって
「何かしなきゃ!」と感じます。
(最近全然そう言うの行ってないけど)
いい時間が過ごせたようで、よかったですね♪

★CHELさん★

とっても素敵な個展でした^^
今回アクセサリーは初めて拝見してきましたが、
ほんと上品で素敵なアクセサリーでした。
私もハンドメイドのイベントに行くと、
モチベーションが上がって、いろいろ作りたくなっちゃいます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: