ババヘラ

秋田名物「ババヘラ」。
おばさんがアイスクリームをヘラで盛ってくれるので「ババヘラ」です。

ババヘラ

何年ぶりかに食べました。
ひょっとすると子供の頃以来かも。

3個頼んだうち、1個は色あいが逆でした。
ババヘラ

こんな風にきれいに盛ってくれるのを"バラ盛り"と聞いたことがありますが、
これが噂のバラ盛りかはわかりません。
でも、どこでもこのように盛ってくれるわけではないようです。

シャーベット状のあっさりアイス。
暑かったので、大人気でした。
関連記事

タグ:ババヘラ アイス

comment

おじゃまします。

ぽぅさん はじめまして。
awaと申します。

先日からお邪魔して、拝見させて
頂いています。素敵なブログですね。

はんこも写真も素敵です。
そして、ぽぅさんの人柄が良く出ていて
楽しく拝見致しました。

色々つらい日々があった事も申し訳なく
も拝見させて頂きました。
でも、最愛の方とこれからを共に出来る
なんて羨ましい限りです。
遅れませながらですが、
ご結婚おめでとうございます。

私は郡山市に住んでいます。
そして、身長147です(笑)
親近感を勝手に沸かせています。

そして(またしても/笑)ぽぅさんのご実家
がある秋田県は、私の大好きな人が
1年前まで6年間住んでいた土地です。
これまた・・・なんだか。

物づくりも好きですし、デジイチも検討中。
出会えて嬉しいです!

これからも伺います。宜しくお願いします。

ババヘラ 噂には聞いていました。
キレイだし美味しそう。
これからの季節恋しくなりそうですね。
  • 2010/05/06(木) 00:01 |
  • awa |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/06(木) 03:03 |
  • |
  • [編集]

★awaさん★

こんにちは、はじめまして^^
遊びに来ていただいて、コメントもいただいて、とても嬉しいです!
だいぶ詳しくブログを読んでくださったようで、
それも嬉しく感じました。

なんだか共通点が多いようで、親近感が・・!
身長が147とは、私より小さい(といっても1cmですが^^;)方には
なかなか巡りあわないので、びっくりですっ。

私もawaさんのところへお邪魔させていただきたいと思います♪
今後もよろしくお願いします^^

秋田にいらした際は、ババヘラ食べてみてください!
きれいに盛ってくれる人は、多くないかもしれませんが・・^^;
200円なので、気軽に食べられますよ^^

★鍵コメさん★

これを機会に、今年はババヘラを多く食べてみそうな予感です^^
バラ盛りを作る方、出会ってみたいですね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: