八塩いこいの森公園の黄桜

会津旅行の桜は、前回記事で終わり。
今回は、GWのあとに見に行った桜です。
今年のお花見は、これでおしまい。

この花、黄色だけど桜です。
八塩いこいの森3
由利本荘市東由利にある「八塩いこいの森公園」の黄桜。

黄桜は、本当に黄色なのかを
去年からずっと確かめたかったんだけど・・

結果、本当に黄色でした。
これですっきり。

黄桜だけが植えてあるのかと思いきや、
ピンクの桜と共演していました。
八塩いこいの森4

ソメイヨシノが900本、八重桜が700本、
黄桜が400本あるそうです。

八重桜は、まっピンクできれい。
八塩いこいの森1

八塩いこいの森公園」は、キャンプ場やパークゴルフ場もあります。
八塩いこいの森2
キャンプも楽しそうだなぁ。

八塩いこいの森5

黄桜を見たら、必ず食べようと思っていた『黄桜ソフトクリーム』。
道の駅東由利

道の駅「東由利」で、食べることができます。
ちょっと喉に残るような甘さ、桜餅のような味でした。

緑の桜もあるって聞いたことがあるので、
ぜひ一度見てみたいです。

今年の桜の記事は、これでおしまい。
今年もたくさんお花見したなぁ。
また来年を楽しみに待ちます。
関連記事

タグ:お花見

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: