スポンサーサイト


『三番山下』でゆったり(店内編)

会津若松へ行ったら、必ず行こうと思っていたカフェ『三番山下』。
お友達のるるぷぅさんご夫妻にご一緒していただきました。

『紀州屋1934』の2階に、
今年3月28日にオープンしたお店です。
三番山下店内10

わくわくしながら階段を上っていくと、
三番山下店内8

木のぬくもりが感じられる素敵な店内。
三番山下店内7

窓から入る光も温かい。
三番山下店内2

店内は、写真に撮りたくなるような被写体がたくさん。
るるぷぅさんも写真好きなので、
二人で夢中になって写真を撮っていました。

なので、
ここからは、写真盛りだくさんです。

並んだ瓶がきれい。
三番山下店内1
ピクルスかな?

食器が素敵です。
三番山下店内4
こちらでは、会津本郷焼「草春窯」の食器を使用しているそうです。

白磁といわれる真っ白な器でしたが、
実際に見たら、少し青みがかっていたような気がします。

色とりどりのお猪口。
三番山下店内6

かわいいパンダ発見。
三番山下店内5
年代物のようです。

テーブルやソファは、すべて違うので、
何度も来て全部の席に座りたくなります。
三番山下店内3

学校で使われていた机や棚も多く、
なんだか懐かしくもなりました。

三番山下店内9

もちろん、ケーキセットも堪能したのですが、
写真が多くなったので、次の記事に持ち越します。

実は、こちらのお店は、
私の会津若松時代のお友達がオーナーさんです。

以前からカフェを開きたいというのを聞いていたので、
オープンしたと聞いたときはびっくり。
と同時に、夢を実現したこと素晴らしく思いました。

優しくて温かいんだけど、おしゃれな店内は、
オーナーさん、店長さんのこだわりが感じられました。

賑やかな通りにあるはずなのに、
日常から離れたような静けさもあります。
ゆったりとした素敵な時間を過ごすことができました。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :三番山下
住所   :福島県会津若松市大町1-1-57 紀州屋1934 2F
電話番号:0242-26-1330
営業時間:11:00~19:00頃まで
定休日 :火曜日・そのほか臨時休業日あり
HP   :http://blog.sanbanyamashita.shop-pro.jp/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 カフェ 喫茶店 ランチ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


