『窯の美里いわたて』で窯めし

るるぷぅさんご夫婦と『三番山下』と『BUS CAFE』を堪能した後、
お昼は会津美里町にある『窯の美里いわたて』へ。
よくまあ、次々と食べられたものだ。。

『窯の美里いわたて』の2階にある地産地消の農家レストランで
食べられる釜めしが気になっていて私がリクエストしました。

注文してから、窯めしに火がつけられます。
窯の美里 いわたて

15分と聞いて長く感じたけど、釜めしはバイキング付き。
野菜たっぷりなおかずでした。
窯の美里 いわたて

たくさんの種類を少しずつ。
窯の美里 いわたて

野菜がとてもおいしく感じました。
窯の美里 いわたて

本郷焼きのお茶碗や取り皿を、好きなものを選んで使用します。
窯の美里 いわたて

私は、鮮やかなブルーのお茶碗を選びました。
窯の美里 いわたて
窯めしは、「会津地鶏と新鶴人参のサムゲタン」。

旦那さんは、会津らしく「けっとばししぐれ煮」(馬肉)。
窯の美里 いわたて

釜めしもバイキングもおいしかった~。
かなり量が多く、お腹がいっぱい。
でも、野菜メインで体に優しい食事でした。

1階には、会津本郷焼直売所があり、
いろいろな窯元の本郷焼を見ることができます。

焼き物って、味わいがあるんだなぁ。
最近になって興味を持つようになりました。
大人になったということかぁ。。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :窯の美里いわたて
住所   :〒969-6042 福島県会津美里町字瀬戸町甲3162
      (会津美里町インフォメーションセンターとなり)
電話番号:(0242)56-5181
営業時間:10:00~15:00
定休日 :4月~11月 無休、12月~3月 毎週火曜日定休
HP   :http://www.aizu-misato.jp/iwatate/index.html
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 ランチ

comment

釜飯美味しそうだなぁ。食べたくなってきました。

おいしそう・・・ここには是非とも行ってみたいです!でも、福島はまったくなじみがないので・・・いつになったら行けることやら・・・

焼き物っていいよね。
私も母の影響で、20代後半から少しずつ焼き物を集め始めています。でも、集めすぎないように本当に吟味してるけど・・・難しい。
  • 2010/06/05(土) 12:03 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

★&-さん★

釜めし、おいしかったですよ~。
目の前で炊き上がると、より食欲が増します!
バイキングも種類豊富で楽しくなりました♪

★マメさん★

福島は、同じ東北ながら、意外と秋田から結構遠いんだよね。。
私も住むまで行ったことがありませんでした^^;

最近は、おしゃれな、雑貨風な?雰囲気の焼き物もありますよね。
前にマメさんとblank+さんに行ったとき、
かわいい焼き物があったのを覚えてます。
ほしいけど・・収納するスペースがないので、我慢、我慢。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: