

はじめての海釣り

海釣りをしてみたいと言っていた私たち夫婦を、
友達夫婦が連れて行ってくれました。

(生々しい魚の写真が出てきますので、
 苦手な方は、スルーしてください。)

秋田県男鹿市の海へ。
海釣り20100613

川釣りは経験あるけど、海は初めて。
とても楽しみに行きました。

今の季節は、アジ。
海釣り20100613

午後は全然釣れず、ひなたぼっこ。
夕方から急に釣れ出しました。
おもしろくて、暗くなるまで夢中に釣ってました。

この日の釣果。
海釣り20100613
4人で、77匹。
アジ、イワシ、カサゴ、ヒラメ。

2世帯で山分けし、それぞれ持って帰りました。
さばき方の本を見ながら、旦那さんと奮闘。

初めて魚をさばいたけど、
さばくのもなかなかおもしろかったなぁ。

こんがり唐揚げ。
海釣り20100613

そのほか、刺身、たたき、ハンバーグ風など、
いろいろ調理して骨までおいしくいただきました。

新鮮だからか、自分で釣ったからか、
ほんとおいしかった~。

アジのたたきは、ご飯にのっけて丼ぶりに。
海釣り20100613
ご飯がすすみました。

渓流釣りでは1日かかっても
1匹も釣れないのがほとんどだったけど、
海釣りはどんどこ釣れてびっくり。
餌も、虫を使わなかったのでよかった。。

すごくおもしろかったなぁ。
釣り方を教えてもらったことだし、
また行ってみようっと~。
関連記事

タグ:海釣り アウトドア

comment

魚釣りいいですよね~
その後、さばくのは大変ですけど、美味しさが全然違う!!!
私は、1人暮らしする前は魚が怖いとか思ってたけど~今じゃ、バリバリさばきます(^^)v
my出刃包丁もあるし~会社の近くの漁師さんと仲良くなったから色々もらえるし(笑)

  • 2010/06/17(木) 10:12 |
  • ヨシコ |
  • URL
  • [編集]

★ヨシコさん★

釣った魚は、ほんとおいしいですね~!
味が違ってびっくりでした!
釣るのも楽しいし、おいしいしで、いいことづくしだなぁ^^

私も魚なんてさばけないーと思ってたけど、
意外にさばくのもおもしろかったです!
やってみるもんだ~^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


