ご当地フォルムカード(第2弾)◆秋田◆

ご当地フォルムカードの第2弾が、
7月1日に発売になりました。

秋田県は、秋田犬。
ご当地フォルムカード(第2弾)◆秋田◆
第1弾のなまはげに続き、納得のセレクトです。

買いに行く前に見たのが小さい画像だったからか、
犬の細部がイメージと違っていて、
手に取った時、若干テンションが下がりました。。

でも、秋田犬の特徴をよく捉えていると思います。
つぶらな瞳や巻きしっぽのあたりが。
やっぱり、動物カードはかわいいです。

さて、第1弾は、
47都道府県+富士山の48枚を無事コンプリートしましたが、
今回はコンプリート目指しませんっ。

第1弾のときに、「今回だけ!」と自分に言い聞かせたので。。
自分の気になる県だけを、気が向いたときに集めようと思います。

今のところは、
福島県のあかべこと、石川県のだるまのようなものが気になるなぁ。

それと、お手紙としての交換は続けたいと思います。


追記---------------------------------------------------------------

※ご当地フォルムカードを集めている方へ

現在お受けしているのは、
お手紙での交換(カードに直接記入し、切手を貼る。可能ならば風景印。)か、
代理購入(ゆうちょ銀行お振込み)になります。
いずれも少々お時間いただくかもしれませんので、
それでもよい方は、ご連絡ください。

また、私の住んでいる近くの郵便局では、
バラ売りのため、ミニカードが入手できません。
ミニカード付きの交換や代理購入は致しかねますので、ご了承ください。

-------------------------------------------------------------------
関連記事

タグ:ご当地フォルムカード

comment

第2弾!!

ぽぅさん、こんにちは!!
いつも読み逃げばかりしていました。
楽しい生活を送ってらっしゃるようですね。

わたしも同じ年・血液型で勝手に親近感を持っていました(笑)

第2弾がでましたね!!前回はお世話になり、ありがとうございました。
私は、今回はどうしようかな~となやんでたところ、ダンナさんが
「ゆっくりでもあつめてみれば?」と言ってくれたのでがんばろうかな、
と思っています。

わたしはワンちゃん大好きなので、秋田犬はかわいくてすごくいい!
と思いました。
今回は集められないとのことですが、厚かましいおねがいですが、
交換していただけませんか?

来週、関西に行きますので、大阪・京都・奈良は
購入できると思います。
ぽぅさんが気になるところがあればいいのですが・・・。
無理なら断っていただいて、大丈夫ですよ。
図々しくてごめんなさい。

  • 2010/07/03(土) 10:22 |
  • あきまろん☆ |
  • URL
  • [編集]

こんばんはー

コメントありがとうございました!!
秋田犬、かわいいですねー^^
楽しみに待っていますね~

私も石川県のだるまみたいなの気になります!
かわいいですよねー
それもふたり並んでいるところが
なんともキュート☆
石川県ぜひ手に取ってみてみたいなぁぁ!!

秋田犬カワイイ!!
ワンコ好きには~たまらんです♪
それも3匹並ぶと可愛さ倍増!!
福岡のラーメンより断然可愛くて羨ましいです。。。
  • 2010/07/05(月) 15:18 |
  • ヨシコ |
  • URL
  • [編集]

★あきまろん☆さん★

コメントありがとうございます^^
遊びにきていただいていたようで、嬉しいです♪
ネット上で、同じ年で、同じ血液型って、あまり出会わないですよね。
私も親近感もっちゃってました(笑)

第1弾カードでは、お世話になりました^^
旦那様のOKが出たとは、堂々と集められますね!
私は今回のコンプリートは、ちょっと見送りです・・^^;

第2弾カードについて、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
お手紙か代理購入でも大丈夫でしょうか??
私からは未使用をお送りしますよ。
詳細やご相談については、メールをいただけると嬉しいです^^
(ブログ画面の右側に、メールの欄があります!)

秋田犬のカードは、なかなか好評みたいですね!
私は猫好きなのですが、猫のカードがあったら、
絶対たくさんほしくなると思います(笑)

★秋実さん★

動物カードかわいいですよね^^
三重の松坂牛とか、和歌山のくじらとか・・!
鹿児島の西郷隆盛と一緒にいる、小さな犬も気になってます(笑)

石川県、私も手にとってみたいのですが、
なかなか石川の方に巡りあいません。。
気長に探します~。

★ヨシコさん★

犬好きには、もってこいのカードですよね♪
私も猫のカードがあったら、ほしくてたまらないと思います!

福岡のラーメン、おいしそうでいいですよ~!
眺めていたら、絶対ラーメン食べたくなってしまう。。

お久しぶりです♪

よろしければまた、北海道のフォルムカードと

交換していただけないでしょうか?
  • 2010/07/07(水) 22:16 |
  • sao@ |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりです~
ついに第2弾出ましたね!

私も前回程気持ちが熱くないのでとりあえず全国は目指してないんですが
やっぱり手にすると全部ほしくなって来るような…フクザツです(´∀`;)

そんな訳で新潟錦鯉ですが…良かったら交換しませんか??

★sao@さん★

お久しぶりです^^
第2弾もコンプリート目指して集めてらっしゃるのでしょうか?
がんばってくださいね!

私は今回、お手紙でのカード交換か、代理購入としておりますが、
それでも、よろしければ^^

詳細やご相談については、メールいただければと思います。
(ブログ画面右側に、メール欄があります。)
よろしくお願いします^^

★蜜柑さん★

お久しぶりです^^
ブログにはお邪魔しておりました~!

蜜柑さんもついに第2弾集めるのですね・・!
私は今回、お手紙での交換か、代理購入にしているのですが、
それでも大丈夫でしょうか?
(お手紙の場合、私からは未使用でお送り可能です。)

詳細やご相談などありましたら、メールいただければと思います^^
(ブログ画面右側に、メール欄があります。)
よろしくお願いします^^

★sao@さん★

メールへご連絡ありがとうございます^^
お返事しようと思ったのですが、
メールアドレスが違うようで戻ってきてしまいました。。
お手数ですが、もう一度お知らせください。

引越しして今まで使っていたパソコンがないため、
第1弾でご連絡したアドレスも今手元にありません。。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

お久し振りです

こんにちは nozaです
第一弾では お世話になりありがとうございました
また また お世話になっても よろしいでしょうか?
急ぎのコレクションではないので 代理購入していただければ とってもありがたいのですが よろしいですか?
  noza

★nozaさん★

お久しぶりです^^
第2弾もコンプリート目指していらっしゃるのですね。
がんばってください!

代理購入、了解いたしました。
2枚でよろしいでしょうか?
お振込みいただく先の名前が変わっており、
ご連絡さしあげたいので、メールいただけると助かります^^
(ブログ画面右側に、メール欄があります!)

初めまして。
フォルムカードを交換して下さる方を探して彷徨っていて、こちらに辿り着きました。
当方、第二弾の東京と神奈川があるのですが、秋田と交換していただけませんか?
勿論「お手紙」として、です。
風景印も捺せますが、仕事帰りに行けるのが品川局のみなので、そちらのものになります。

ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

★るんさん★

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、すみません。。

お手紙としてのフォルムカードの交換OKです。
秋田のカードを風景印でお出ししますね。
もし、るんさんからも風景印を捺していただけるようでしたら、
東京のカードでお願いしたいです。

よろしければ、お送り先をメールにてお教えください。
(ブログ画面右側に、メールの欄があります。)
ご連絡お待ちしております。

はじめまして

おじゃましてます。
先日友人からフォルムカードなるものを聞いて
調べていたところだとりつきました。

もしよろしければ秋田犬のフォルムカードを代理購入していただけないでしょうか。

友人がどうしてもほしいとのことで
ご対応いただけると非常に助かります。

小生、神奈川に住んでいます。
神奈川のフォルムカードでしたらお譲り可能です。

★haruさん★

こんにちは。
秋田犬のフォルムカードの代理購入をご希望とのことですが、
お時間いただいてもよろしければ可能です。

ご希望の枚数やお送り方法など、
ブログ画面右側の"メールはこちらから"より
ご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/23(木) 19:07 |
  • |
  • [編集]

初めまして♪

初めまして、こんばんは★
つい先日、フォルムカードの存在を知りまして、
集めてみたいなと思いながらこちらのサイトにたどり着きました♪
第一段は制覇されているのですね、羨ましいです^^

郵便局さんのフォルムカードのHPを見て、秋田犬のカードの可愛らしさに惚れました!
もしよろしければお手紙として交換させて頂けないでしょうか?

愛媛県の第二弾のフォルムカードなら代わりにお送りできます★
よろしくお願いします。

★月夜さん★

こんにちは、はじめまして^^

フォルムカードの収集を始められたのですね。
フォルムカードは、各県の名産や有名な所を
知ることができるし、絵柄もかわいいですよね。

秋田犬カードと愛媛の第2弾カードでの
お手紙交換OKです^^

ブログ画面右側にありますメールフォームより、
月夜さんのお送り先をお知らせください。
ご連絡お待ちしております^^
  • 2010/10/25(月) 16:35 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: