夏な消しゴムハンコ

残暑お見舞い申し上げます。

今週は、毎日ほんと暑くて、汗だくです。
秋田にいるのに35度を超えるなんて。。

まだ耐えられる暑さのときに、
夏なポストカードを作りました。
消しゴムハンコ20100729

イメージは、サーティワンアイスクリーム!
この日(→サーティワンアイスクリーム)を思い出したのでした。

ポップな雰囲気にしたくて、明るいインクを使用。
一番上のアイスから、一個ずつマスキングしながら下へと捺す。
なかなか地道な作業でした。

失敗を含めて、10枚ほど作ったかな。
あとから思えば、1枚作ってスキャナで読み込めば・・と思ったけど、
1枚ずつ微妙な味わいがあるはず!

"残暑おみまい申し上げます"も彫りました。
消しゴムハンコ20100729

これを作ったのは7月だったのに、"残暑"お見舞い。
"暑中"お見舞いが使えるのは8月始めまでだったはず、と思って作ったんだけど、
まだまだ"残暑"どころじゃない暑さです。

しかも、"残暑お見舞い"を使うのは8月7日からなのに、
一足早くお友達送ってしまいました。

かき氷のハンコも作りました。
消しゴムハンコ20100729

シロップ部分を重ね捺し。
あぁ、かき氷食べたい。。



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

新しいマスキングテープ。

コフレ・ドュ・クチュリエ マスキングテープ。

チロリアンテープ、アンティークボタン、花柄の3巻セット。

国宝の絵巻物、鳥獣絵巻のマスキングテープ。

"和"な感じ。

奈良の大仏と、奈良モチーフのマスキングテープ。

上のマステに、大仏様がいます!
関連記事

タグ:消しゴムハンコ ハンドメイド

comment

はじめまして

はじめまして、niracoです。
ユーリさんのブログのコメントで、ぽぅさんのことを知って、お邪魔させていただきました。

アイスの消しゴムはんこ、かわい過ぎです(*^^*)
私はまだ消しゴムはんこはやったことないのですが、やってみたくなりました♪

ちなみに私も猫大好きで、4匹と一緒に住んでます☆
  • 2010/08/10(火) 06:59 |
  • niraco |
  • URL
  • [編集]

★niracoさん★

こんにちは、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

ユーリさんの所から、いらしてくださったのですね。
ということは、お手紙やハンドメイドがお好きなのでしょうか^^
消しゴムハンコに嬉しいお言葉ありがとうございます♪
簡単だし、楽しいので、ぜひ一度やってみてください!

猫4匹と暮らしてるなんて、とってもうらやましい!
にゃんこ生活、憧れです!
毎日とっても癒されそう~^^*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: