『adakinu』で両面ガーゼてぬぐい

今年の夏は、ほんとに暑い。
エアコンは夜しかかけないので、日中は汗だくです。

特に、首周りに汗をかきやすいので、
毎日てぬぐいを首にかけています。
タオルよりも薄いので、てぬぐいの方が好きだなぁ。

てぬぐい使用頻度が高いこの夏に、
気になったイオンモール秋田にできた『adakinu』という
和雑貨のお店に行ってみました。

ガーゼてぬぐいや、足袋型靴下、手ぬぐいタオルが多く並んでいました。
普通のてぬぐいは少なめだったかな。

そこで、『くろちく』の「両面ガーゼてぬぐい」を購入。
両面ガーゼてぬぐい

カラフルな金平糖柄がかわいい。
両面ガーゼてぬぐい
反対側にも、菊流水模様がしっかり。

これは、三重ガーゼのてぬぐい。
使ってみると、汗の吸いこみがよく、肌触りもよかったです。
もっと早く知りたかったなぁ。

今まで、収集癖があるので
てぬぐい関係を買うのは控えめにしていました。

でも、今回の夏で、飾ったり敷いている物以外は
ほとんど使ってしまいました。

・・これで、また新しいてぬぐいを買えるぞ。
関連記事

タグ:雑貨屋 てぬぐい

comment

ぽぅさん、こんにちは・・・☆
今日、ご当地カードを発送しました!
届くまでもう少しお待ちくださいw

この金平糖柄、カワイイですね~♪
以前、和雑貨屋で働いていたのですが、
くろちくや濱文様さんのてぬぐいとか
見てるだけで楽しかったです!!

はんこの図案としても使えそうですねv
  • 2010/08/20(金) 20:23 |
  • ユーリ |
  • URL
  • [編集]

私も同じ柄のも持っていて、6枚位愛用してるよ!!
このシリーズは手ぬぐいの大きさのもあれば、ハンカチサイズのもあったり、大きさもイロイロあるからいいよね。
私は、本荘にあるべに屋さんでいつも購入してます。ぽぅさんは、べに屋さんには行ってみたかな?
  • 2010/08/20(金) 21:39 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

★ユーリさん★

フォルムカード、本日届きました。
ありがとうございます!
私も本日投函してきましたので、
お手元に届くまでもう少々お待ちください^^

てぬぐいって、本当にたくさん柄があるので、
見ているだけで楽しいですよね♪
私も一度でいいから雑貨屋さんで働いてみたいので、
とってもうらやましいです!

ほんと、ハンコの図案として使えそう!
私は規則的に並んでいる模様が好きなので、
自分で作るポストカードもそういう柄が多いです^^

★マメさん★

マメさんも持ってるんだ!
かわいいし、ガーゼなので、とっても使いやすいよね。
私ももっとほしいなぁ。。

べに屋さんには、まだ行ってないんだ~。
暑さが和らいだら散歩がてら行こうと思ってるんだけど、
てぬぐい使用頻度の多いうちに行った方がいいのかも!
と思ってる今日この頃です^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: