間近で花火「男鹿日本海花火」

8/21に開催された「男鹿日本海花火」。

本当は8/14だったけど、大雨で延期になり、
この日だからこそ見に行けました。

7時半からなのに、3時半には到着。
芝生の上で、のんびりゆっくり過ごしました。
男鹿日本海花火1

今年から、資金難のために有料となり、
入場に500円がかかります。

駐車場も2000円かかるのだけど、
そのくらい払っても見てよかったなぁと思える花火でした。

男鹿日本海花火8

みんなで作り上げている花火大会という
気持ちもよかったです。

男鹿の花火は、打ち上げ場所と観覧場所が近いんだそうです。
なので、迫力があっておもしろい。
男鹿日本海花火3

シュルシュルシュルっていう音が聞こえてきそう。
男鹿日本海花火5

顔になってるの、わかりますか?
男鹿日本海花火7

市民のメッセージ花火もありました。
日にちがずれてしまったために、打ち上げられない方もいました。。
(誕生日やプロポーズのための花火だったそうです。)
男鹿日本海花火4

青い花火も、きれいでした。
男鹿日本海花火6

仕掛け花火。
男鹿日本海花火9
写真だと、火事になっているように見えます。。

どんどん上がります。
ほんときれい。
男鹿日本海花火10
花火が近いのわかるかな。

星空のような1枚も撮れました。
男鹿日本海花火2

今回、デジイチで初めて花火を撮りました。
きっと三脚が必要なんだろうけど、なんとか撮れたかなぁ。。

久々の花火大会。
とってもおもしろかった~。
花火が上がっている時間は、あっという間でした。

さて、今週末土曜日は、
全国的にも有名な、全国花火競技大会「大曲の花火」。
急遽行くことになりました。

今年100年目を迎えるそうなので、
きっと盛大な花火大会になるんだろうなぁ。
今から楽しみです。
関連記事

タグ:花火大会

comment

ぽぅさん、こんばんは~。
花火の写真、とてもきれいですね。

大曲も行かれるんですね!
実は私も急遽行くことになりました~。
ぽぅさんと同じ花火を見て感動することになるんですね♪
私もとても楽しみです。
明日はテーマ曲、何回も聴きながらの旅になりそうです。「♪ここは秋田~」ってね♪
男鹿半島も歌詞にありますよね。いつか行ってみたいな~。

上に紹介されている消しゴムはんこもとてもかわいいですね。りんごをモチーフにした動物キャラ、かわいいです☆

★りんさん★

ありがとうございます^^
他にもリンゴ系の動物作ってみようかな~。

りんさんも大曲の花火に行くんですね!
秋田まで、なかなかの長旅ですよね。。
今日は移動日かな?
気をつけて秋田にいらしてくださいね^^

私は10年以上ぶりに見るので、ほんと楽しみです♪
テーマ曲にも注目してみます^^

もう前のりしてる人もいるようだし、
大曲の周辺は人が増えているとか。。
きっと明日はすごい人なんだろうなぁ~><

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: