オープンしたての『LIVRE DE IMAGES 泉店』

フランス語で絵本という意味の雑貨屋さん、
『LIVRE DE IMAGES』。

先月、泉店がオープンしたので、
お友達マメさんをお誘いして行ってきました。

LIVRE DE IMAGES 泉店6

ちょうど前の日に、
秋田の情報番組で放送されたこともあってか、
思ったよりたくさんの人が訪れていました。

LIVRE DE IMAGES 泉店2

私の好きな紙モノのコーナー。
LIVRE DE IMAGES 泉店1
マスキングテープや封筒、便箋などなど。
シンプルなものが多いです。

とてもいい天気だったので、外から入る光がまぶしい。
LIVRE DE IMAGES 泉店4

ほっこり和むような雑貨も。
LIVRE DE IMAGES 泉店3
服や布小物もありました。

2階は、ゆっくり眺めることができます。
LIVRE DE IMAGES 泉店5
日本の手仕事による雑貨のスペースだとか。

カフェスペースには、ランチプレートもありますが、
私たちはドリンクのみで一休み。

青森県弘前市で作られている、創業明治30年の「朝日サイダー」。
LIVRE DE IMAGES 泉店7
レトロな瓶とラベル。
お店で飲まずに、買って帰ることもできるそうです。

マメさんは「アップルジンジャー」。
LIVRE DE IMAGES 泉店8

お昼時だったので、1階席はいっぱい。
2階でハンドメイド話をしながら、ゆっくり過ごしてきました。

秋田駅裏には、2008年12月にオープンした東通店があります。
東通店と泉店では、少し置いている物の雰囲気が違うかな。

マメさんは、泉店の方が好みだと言っていましたが、
お店の建物も含めて、私もそうかも。

私が購入した木の器。
LIVRE DE IMAGES 泉店9

前々から木の器がほしかったのですが、
なかなか手を出せずにいました。

小さなサイズだけど、嬉しい。
ちょこっと小物を入れるのに使おうと思います。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :LIVRE DE IMAGES 泉店
住所   :秋田市泉北4-17-26
電話番号:018-893-3389
営業時間:10:30-20:00  
定休日 :無休
HP   :http://livredeimages.com/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:カフェ 喫茶店 雑貨屋 ランチ ハンドメイド

comment

おお、前回秋田に行ったときに寄ろうとしたのですが
時間の都合で見送りました。

いずれ店内の写真を取らせてもらってブログにのせようと
考えてましたが、こんなに綺麗に紹介されてるんじゃ
私の記事はいらなそうですね(笑)

★&-さん★

とても素敵なお店でしたよ~^^
ぜひ、&-さんも写真撮って載せてください!
&-さんの撮る写真でも見てみたいですっ。

お店の方は、写真撮影に気軽に応じてくださったし、
暑い日だったからか、入った直後に麦茶のサービスもあったりと、
雑貨だけでなく、温かいお店でした^^*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: