由利本荘市のドリンクテーリング

市内で行われた「ドリンクテーリング」に、
旦那さんのお友達夫婦と参加してみました。

ドリンクテーリング2010

受付時に決められるコースの飲食店を制限時間内に回り、
商工会館に戻ってきて、抽選会に参加する仕組み。

各お店で半券を渡して、お店の判子をもらい、
ワンドリンク+ワンおつまみをいただきます。

1軒目はなんだかワタワタして、写真を撮り忘れ。
満席だったので、初めての立ち飲みでした。
ちょっと都会気分。

2軒目は、昔ながらの雰囲気のスナック。
ドリンクテーリング2010

3軒目は、ラウンジ。
ドリンクテーリング2010
ビールが生でおいしかった。
スナックとラウンジの違いが、よくわからないなぁ~。

4軒目もスナックのカテゴリーでしたが、バーに近いです。
ドリンクテーリング2010
よく行くお店です。
ワンおつまみが、一番豪華に感じました。

5軒目もスナック。
ドリンクテーリング2010
こちらは瓶ビールだったので、
ちょっと長居してしまいました。

スナックにこんなに行ったのは、勤めていた頃以来です。
由利本荘市に引っ越してきてから
なかなか行くこともないので、貴重な体験でした。

6時からスタートできたのだけど、いろんな都合で、
私たちは7時前くらいにスタート。
9時までの約2時間で、5軒を回り、
歩く時間もあって・・思った以上にハードでした。。

抽選会はいいや~と途中で脱落する人が多いと噂に聞いたけど、
その気持ちがよくわかりました。
ゆっくり飲みたくなるよなぁ。

その抽選会、我が家は、湿気取りの水とりぞうさんと
参加賞のタオルでした。。

思ったよりもたくさんの人が参加していて、
市内をいくつものグループがぞろぞろ歩いていました。
忙しかったけど、おもしろかったなぁ。

・・その後、私たちは馴染みのお店(4軒目に行った所)に戻り、
ゆっくりと飲み直しました。
関連記事

タグ:飲み 居酒屋

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: