消しゴムハンコで作る

お友達のマメさんに会うのに、
消しゴムハンコで作った雑貨を持って行きました。

消しゴムハンコそのものは、これだけ。
消しゴムハンコ20100903
お名前ハンコと、イチゴとリンゴ。
新たに彫りました。

左下のモヤッとさせているところが、お名前ハンコの印影。
袋の表にイチゴハンコ、袋の裏(折り返して見えている部分)にリンゴハンコを、
透明インクのバーサマークで捺しました。

そして、市販の無地コースターに、
暑中見舞いのときに作ったかき氷ハンコ
消しゴムハンコ20100903
トレーシングペーパーで作った袋に入れて、少し透かせてみました。

兼ねてからやってみたかった、
ガーゼハンカチにも捺してみました。
消しゴムハンコ20100903
布用インクを3色ほど使用。
ガーゼは、やわらかい雰囲気になるのがいいなぁ。

そして、いつものポストカード。
消しゴムハンコ20100903
ハンコは以前に彫ったものですが、
新たにペタペタ捺しました。

秋田犬の笑顔なハンコは、2パーツ使ってます。
消しゴムハンコ20100903
同じインクで捺していますが、
色付きの部分は、わざと1回捺してインクを薄くして捺しています。

消しゴムハンコって、
使い方がいろいろあるのがおもしろい。
無限大な可能性があります。

マメさんも雑貨好き、ハンドメイド好きなので、
毎回そんな話がはずみます。

私が思いつかないようなアイディアも出してくれるので、
創作意欲がどんどん湧いてくる。

この日は、雑貨屋さん巡りと、ランチをご一緒したのですが、
その他にも大きな出来事が・・!
それは、後日改めて、こちらでもご報告したいと思います。



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

マメさん、これが透明なインクだよ~。
 
SとLがあります。

今年も、クリスマス限定のマスキングテープが出るようす。


30%OFFも見つけました。

去年発売だったから、安いのかな?
関連記事

タグ:消しゴムハンコ ハンドメイド

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/08(水) 21:55 |
  • |
  • [編集]

ぽぅさん、この前はどうもありがとうございました!昨日、早速いただいたハンコを、ガーゼにポンポン捺して楽しませていただきました☆

今後のぽぅさんの活躍に、期待してます!!
頑張って!!
いつでも相談のりますよー☆
  • 2010/09/08(水) 22:03 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

★鍵コメさん★

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

別経由でお返事させていただきましたので、ご覧ください^^
(ブログにお邪魔しました!)

★マメさん★

こちらこそ、どうもありがとうございました♪
がんばるぞ~!

あのくらいのサイズのハンコだと、
気軽に捺せて活用頻度が多いかなって思います^^
ガーゼハンカチいっぱい作ってみてね♪

ほんと、いろいろとありがとう~^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: