スポンサーサイト


千秋公園JazzImpressionなどなど

9/18のこと。
千秋公園 Jazz Impression を見に行きました。
去年は、旧日赤病院跡地で開催

千秋公園 JAZZ IMPRESSION vol1

緑が多く広々とした千秋公園二の丸で、
ジャズが気持ちよく響いていました。

同時開催の旅するマーケット
旅するマーケット
たくさんのハンドメイド品のお店が並んでいました。

こんなにたくさんの物を一度に見られるのもなかなかないので、
1番楽しみに行きました。
食べ物のブースも、去年より多くあった気がします。

この日、秋田駅付近では、
他にもいろいろなイベントが開催中。

秋田駅裏のNHKでは、
年に一度の会館公開イベント「エキヨコまつり」。

外では、各市町村自慢の物産品やグルメ、
グッズが販売されていました。

能代のふりふりうどんを購入。
能代ふりふりうどん

振ると、こんな感じに混ざります。
能代ふりふりうどん
左がギバサ、右はネギ味噌だったかな。

麺が細くて、太い素麺という感じ。
具財も細かく切られていて、絡みやすくなっていました。

ちょっと少なめで、200円。
気軽に食べられていいと思いました。

メニューの中にあった「ヨーグルト」が気になったけど、
食べる勇気はなし。。

秋田駅前のアゴラ広場では、バス祭り。
バス祭り
バスが3台ほど並んでいて、自由に見学できました。

イベント盛りだくさんの週末。
秋田駅付近は、たくさんの人でにぎわっていました。
3つもイベントをハシゴしたので、かなり充実した週末になりました。
関連記事

タグ:ハンドメイド イベント

comment

初めて知りました!

ギバサを初めて知りました。うどんもフシギな太さですねぇ。美味しそう!
  • 2010/10/04(月) 21:30 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

ギバサって秋田県の言い方なんですね~!
ギバサ自体も全国的な食べ物ではないようす。。
ねばねばでおいしいですよ~^^

お手紙の返信、ただいま準備しております。
後ほどお送りしますね^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


