• home >
  • >
  • 念願のネコ喫茶『ねゃーご』

念願のネコ喫茶『ねゃーご』

人生初、猫喫茶に行ってきました。
岩手県にある『ネコ喫茶 ねゃーご』。

猫喫茶ねゃーご2

店内にはキャットタワーと、人が休む椅子が設置。
漫画や雑誌もあります。
猫喫茶ねゃーご4

お手製の大五郎箱も。
猫喫茶ねゃーご5

猫メインというよりも、猫がいる空間で、
お茶を飲んだり、本を読んだりする所という感じでした。

この日、猫スタッフは確か7匹。
エキゾチック・ショートヘアが多かったです。
猫喫茶ねゃーご12

凛々しいアメリカン・ショートヘア。
猫喫茶ねゃーご3
女の子です。

爪とぎ中。
猫喫茶ねゃーご1
手がかわいい~。

猫らしい後ろ姿。
猫喫茶ねゃーご6
毛の色がきれいなグラデーションのヒマラヤン。

店主さんが、猫との遊び方を教えてくれました。
猫喫茶ねゃーご7

遊び始めるとすぐに、猫が集まってきた。
さすがだなぁ~。

真似してやってみると、猫が寄ってきた!
猫喫茶ねゃーご8
ダンボールの陰から、ねこじゃらしをチラチラさせてます。

でも、すぐに飽きて離れていっちゃいました。。
猫の気を引くのは難しい。

カメラ目線。
猫喫茶ねゃーご9
目の前のおもちゃに、興味はないらしい。

このコは、ビニール袋のカシャカシャ音が好きなんだそうです。
猫喫茶ねゃーご11
ふわふわで優しい色の
ノルウェージャン・フォレストキャット。

あとは、ロシアンブルーの女の子もいました。
きれいな毛並みと青い瞳でした。

猫たちは、のんびりゆっくり。
猫喫茶ねゃーご10

かまっても相手にしてくれなかったり、
黙って座っていると足元に寄ってきたり。
ほんと、猫は気ままでした。

最後に、
私の大好きな猫の手特集。

猫喫茶ねゃーご_猫の手4

肉球よりも、まるっこくてコロンとしている
手の表(?)が好きです。

猫喫茶ねゃーご_猫の手1
猫喫茶ねゃーご_猫の手2
猫喫茶ねゃーご_猫の手3

猫カフェは、東北だと、
青森や宮城にもあるそうです。

秋田には残念ながら猫カフェがないので、
看板猫がいる温泉やドライブインの情報を
教えてもらってきました。

今度は、今年8月にオープンしたという
青森の猫カフェ『ぽんぽろ』に行ってみたいなぁ。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :ネコ喫茶 ねゃーご
住所   :〒020-0124岩手県盛岡市厨川1丁目15-5
電話番号:
営業時間:[火~金] 11:00 ~ 20:00
       [土日祝] 10:00 ~ 20:00
       最終受付時間   19:10
定休日 :毎週 月曜日(月曜日が祝日の場合、翌日休み)
HP   :http://www.nya-go.jp/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ: カフェ

comment

素敵猫

猫メインのカフェより、素敵な空間な気がします。
プラス素敵な猫たちO(≧▽≦)O
う~ん、私には縁のない毛が長めのこたち、触ってみたいです☆
柔らかくて気持ちいいんだろうなぁ。

★niracoさん★

とても素敵で楽しい空間でしたよ♪
私も長毛猫にはあまり縁がなかったので珍しく感じましたが、
みんなフワフワで気持ちよかったです^^
近くにこういう場所があれば、月イチくらいで通いたいです!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: