

『べに屋』で和小物

てぬぐいなどの和小物がたくさんあると聞いていた、
由利本荘市中町にある『べに屋』さん。
やっと行く機会がありました。

私が、以前別なお店で購入した
「両面ガーゼてぬぐい」がたくさん。
べに屋3

はんかちサイズもありました。
べに屋2

私が一番気に入ったもの。
べに屋1
ハンカチとお揃いの小箱がありました。
この小箱は、"乙女箱"という素敵な名前。

他にもいろいろな和小物が。

風呂敷。
べに屋5
かわいい柄、現代的な柄、たくさんの種類がありました。

文庫箱。
べに屋6
お店のオリジナルのようです。

こちらもガーゼハンカチ。
べに屋4

今回は、お友達の誕生日プレゼント購入が目的。
無事、目的を果たせました。

そして、自分用に「両面ガーゼはんかち」を購入。
べに屋7

この柄、お店の方のブログを見ていて、かわいいなぁと思っていたもの。
"飴尽くし"というタイトル。
濃い色合いはあまり持っていないので、新鮮です。

実は、
こちらのお店は、着物屋さんor呉服屋さんと聞いていたし、
そのような店構えだったので、入るのに勇気がいりました。

でも、お店の中は和小物がたくさんだし、
お店の方も気さくに話をしてくださったし、
もっと早く行っていれば・・とちょっと後悔。

そして、
お店の方がお友達とイベントを開催されるそうです。
べに屋8

「いろは 十一月の雑貨店」
  と き  2010年11月13日(土) 10:00~17:00
                14日(日) 10:00~16:00
  ところ  由利本荘市石脇 齋彌酒造店内 ギャラリー角太倶楽部
  ブログ  いろは 十一月の雑貨店

去年は、「いろはの冬じたく」として開催されています。
行った友達からよかったよ~と聞いていたし、
齋彌酒造にも行ってみたいので、楽しみです。

『べに屋』さんでは、まだお店で取り扱っていない
てぬぐいを出されるそうです。
どんなてぬぐいかなぁ~。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :べに屋
住所   :〒015-0817秋田県由利本荘市中町31
電話番号:0184-22-0022
営業時間:9時~19時
定休日 :第1・2・3 日曜日
HP   :http://gofukuya.exblog.jp/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:雑貨屋 てぬぐい 和小物

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


