『ANDANTE』でゆっくり

先月、久しぶりなお友達と『ANDANTE』へ。
前回行ったのは、今年の1月。

久しぶりに行きたいなぁと思ったのと、
友達に紹介したかったのと。
そして、きっとゆっくり過ごせるなぁと
思ったからなのでした。

ANDANTE1

やっぱり素敵なお店です。
ほっこり、温かい。

「豆豆キッシュプレート」
ANDANTE2

豆がたくさん。
自家製酵母のまるパンは、もっちりどっしり。
噛み応えがあります。

この日のスープは、サツマイモ。
底にたくさんのサツマイモが入っていました。

「自家製酵母のベーグルプレート」。
ANDANTE3
お好きなようにベーグルに挟んで食べます。

そのベーグルを入れる用に付いてきた紙袋がかわいい。
ANDANTE4

話をしながらゆっくり食べたランチの後、
隣のテーブルを見て、
ドリンクも飲みたくなっちゃいました。

「コーヒー(中煎り)」。
ANDANTE7
カップも凝っていてかわいい。

「カフェオレ」。
ANDANTE8
コーヒーとミルクの混ざり具合がきれい。

そして・・
デザートも食べちゃいました。

「チーズケーキ」。
ANDANTE6
見た目もかわいいなぁ。
下の生地にはナッツ系が入っているのが、ちょっと珍しい。

本日のデザートだった「スイートポテト」。
ANDANTE5
温かいスイートポテトの上に、アイスクリームが乗っています。
芋の甘さがやさしかったなぁ。

とっても雰囲気が好きなお店です。
店主さんもお話しやすい方。
すっかり長居してしまいました。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :ANDANTE
住所   :秋田市千秋城下町5-16
電話番号:018-874-7581
営業時間:12:00~21:00(19:30ラストオーダー)
定休日 :毎週木曜、第3金曜日
HP   :http://andante.hanagumori.com/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 カフェ 喫茶店 ランチ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: