消しゴムハンコに没頭&お知らせ

ただいま、クリスマス用と年賀状用の
消しゴムハンコを作成しています。

消しゴムハンコ20101104

なぜ、こんなに一度に作っているのかというと、
今度、Tooiさん開催の「サンタがいっぱいの6日間。」に
参加させていただくことになったからです。

このお話が決まったのは突然でした。
Tooiさん常連のお友達とお店に行ったとき、
そのお友達が突然話を出して、薦めてくれたのです。
びっくり&うれしくて、大変でした。

1ヶ月前くらいから図案を描きためて、
同時に今までほとんど付けていない持ち手に試行錯誤。
消しゴムと持ち手をつける接着剤にも悩み、
試作を作ってお友達に捺してみてもらったり。。
ラッピングもいろいろ検討。

そんなこんなで、
やっと消しゴムを彫るという
本来の、1番好きな作業に集中しています。
(写真は数日前の様子。)

今まで、オーダーは私のペースや都合で作らせていただいていたし、
自分の好みでばかり消しゴムハンコを作っていました。

なので、お店に置かせていただくという
緊張と不安もありますが、精一杯やっていきます。

でも、未だに夢のよう。
夢なんじゃないかと思うくらい。
きっと納品した頃に、
じわじわと実感するんだろうなぁ。


==========================================
 「サンタがいっぱいの6日間。」
  期 間  11/25(木)~30(火) 11:00~19:00 
  場 所  Tooi
        秋田県秋田市南通亀の町10-37
==========================================
関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

いよいよぽぅさんの作品デビューだね!!!
わー私までちょっとドキドキしてきた☆
今週末に里帰りするため、お店に行けないのが本当に残念でしょうがないです・・・。
でも、応援してるので、製作頑張ってね!!
  • 2010/11/08(月) 17:38 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

あっという間の作家さんでびゅーですね!
売り物にできるだけのクオリティの作品が作れるって、やっぱりすごいこと。

私があだこだ迷走してるあいだにも、ぽぅさんは着々と、いろんな分野をモノにしてますねヽ(´∀`)ノ
同い年ながら、見習わなきゃなー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/08(月) 22:16 |
  • |
  • [編集]

Beautiful

ぽぅさん、こんにちは。熱中、没頭するもので、人の幸せにつながることは、幸福ですねっ...。美(質)は世界どこでもものを言います。。(只今、シカゴの朝陽を浴びながら。)
  • 2010/11/08(月) 22:17 |
  • 寅三 |
  • URL
  • [編集]

★マメさん★

少し前から、ほんのりと緊張してますっ><
がんばるぞ~!

この機会をいただけたのは、
ほんとマメさんのおかげです!ありがとう♪
お店で見てもらえないのは残念だけど、
ちゃんと納品終わったら報告するね^^

いよいよ里帰りかぁ~気をつけてね^^

★しずさん★
(お名前書いてなかったけど、大丈夫かな??
 不都合あればご連絡ください!)

この度は、びっくりなくらい運良く参加が決まりました^^
今もまだ、なんだか夢のようです。。

私は、しずさん行動力とか、チャレンジ精神とか、
見習いたいところいっぱいあります!
私もまだまだ頑張らなきゃなぁ~><
今度、よかったら久々にしずさんのハンコ見せてください^^

★鍵コメさん★

ありがとうございます!
嬉しいお言葉をいただいちゃいました^^
また、別ルートでお返事書かせていただきますね♪

お言葉にあまえてよろしければ・・
おいしいお話も楽しみです!(笑)

★寅三さん★

お久しぶりです。
今、海外出張中なのですね!

自分が楽しいこと、夢中になっていることで、
このような形になったこと、とても嬉しく思っています。
これからも、ゆっくりでも前に進めるよう頑張ります!

すごいです☆

作品がお店に並ぶってすごいですO(≧∇≦)O !!
作成、ラッピング等、大変かと思いますが、頑張って下さいね。
遠方に住んでいる私のような人のために、お店に並ぶ様子とか見せてもらえたらうれしいですヽ(・∀・)ノ

Oh, no!

うわ、ほんとだ…名前書いてないorz
きっと「フォームをクリア」っていうのを押しちゃったんだわ/(^o^)\
不審なヤツの書き込みを、私だって分かってくれてありがとう!感激(笑)
今度ぽぅさんの消しゴムはんこ教室を受講したいです!(・∀・)
近々いかがでっか~? 準備で忙しいなら、私アシスタントやります!(´∀`*)(笑)

★niracoさん★

ありがとうございます^^
夢だったのでとても嬉しいのですが・・
未だにまだ夢のようです^^;
今、ハンコ漬けでがんばってます!

出来上がったハンコたちや、
お店の様子も撮らせていただけたら、
ブログに載せますね♪

★しずさん★

おぉ~そうだったんだ;;
名前がなくても、しずさんだってすぐわかったよ~!

しずさんに消しゴムハンコ教室だなんて~><
私はまだ入門編専門なので・・^^;
消しゴムハンコ暦の長いしずさんに、
私が教えてもらったり、相談したいくらいです!

消しゴムはんこを楽しむ会のような、共有する会のような、
そんな会合としてはいかがですか?!
近々でOKですよ~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: