いろは 十一月の雑貨店

由利本荘市にある『齋彌酒造店』内のギャラリー角太倶楽部で
開催された「いろは 十一月の雑貨店」に行ってきました。

いろは 十一月の雑貨店1

齋彌酒造店』は「雪の芽舎」などで有名だったので、
一度来てみたかった場所。

いろは 十一月の雑貨店」は、
先日『べに屋』さんに行ったときに教えていただきました。

いろは 十一月の雑貨店2

その『べに屋』さんも、
たくさんの手ぬぐいを販売されていました。

他にも、紅茶や布物、木の物、など、
温かくてほっこりするような物が並んでいました。

初日の午後に行きましたが、
たくさんの人でにぎわっていました。

いろは 十一月の雑貨店6

紅茶を購入する前に味をみようと、
こちらのスペースでいただきました。

いろは 十一月の雑貨店3

実際に販売されていた4種類の紅茶と、
おなじく販売されていたイチジクのジャム添えの紅茶を
飲むことがきました。

いろは 十一月の雑貨店5

かわいいカップとトレイ。
いろは 十一月の雑貨店7

イチジクのジャムは甘すぎなくて、おいしかったなぁ。
三望宛

酒蔵なので、お酒も販売。
いろは 十一月の雑貨店4

試飲や見学も出来るようでした。
今度、お酒メインで来てみようかなぁ。

あまりにもいい天気だったので、
『齋彌酒造店』を後にして、久々に三望宛に行ってみました。

紅葉はあまりきれいじゃなかったけど、
穏やかな日本海がきれいでした。
散歩中のフワフワなポメラニアンがかわいかった~。

歩いていると、カマキリに遭遇。(虫の苦手な方はごめんなさい。。)
IMG_5995.jpg
もうすぐ冬ごもりかなぁ。
関連記事

タグ:イベント

comment

いいなぁ写真の雰囲気。
中もすごく素敵で行ってみたくなります。

これは後はやる予定ないんでしょうか? 気になります。

★&-さん★

古い建物の雰囲気なのかなぁと思っていたのですが、
中に入ると素敵な建物でちょっと驚きでした!

このイベントは、去年も同じ頃にあったようですね。
主催者のお一人の『べに屋』さんのブログ(記事内にリンク貼ってます)を
チェックしていれば、次回開催もわかるんじゃないかなぁと思います^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: