消しゴムへの応募ハンコ

消しゴムハンコ用の消しゴム「ほるナビ」を
販売されているSEEDさん主催
年賀用スタンプを彫って ”でかほるナビ” をもらおう!」に応募しました。

テーマは、"来年の年賀用のスタンプ"。

ちょうど年賀状用の消しゴムハンコを彫っていたので、
自分用のハンコを彫ってハガキを作成。
(↓規定に沿って、作成しています。)
消しゴムハンコ20101109
写真が赤すぎて、色がわかりませんね。。

今回は、55名の応募があったそうです。
SEEDさんのサイトに、応募作品がずらりと並んでいますので、
よかったらのぞいてみてください。

ウサギがいっぱい。
いろんなアイディアがあるもんだ~。
刺激受けるなぁ。



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

私は、ほるナビ黄色派!
  

香りつきもあります。
 

関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

素敵ですね^^

ぽぅさんの年賀状、素敵っ!!
SEEDさんのブログを拝見すると、可愛いものが沢山!!
ますます消しゴムハンコ熱が上がっちゃいそうです^^;
やはり専用の消しゴムを使った方が彫りやすいのですか????
私、知識が全くないので、市販の普通の消しゴムに彫っているのですけど、
柔らかすぎて細い部分が良く欠けてしまいます。。。

うさぎさんのハンコ可愛いです~!!
この間本屋に行ったら、年賀状を消しゴム
ハンコで作りましょう、というような本が
置いてありました。ハンコの年賀状って
暖かみがあっていいですね(^-^)
私はいつもパソコンで作ってしまうので、見習いたいです!

消しゴムハンコ用の消しゴムがあるんですね!
知りませんでした(ノ゚ο゚)ノ
確かに色が付いていた方が彫りやすいですよね。なるほど~!
  • 2010/11/21(日) 20:32 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

★月夜さん★

ありがとうございます♪
みなさんの年賀状を見てると、自分も作りたくなっちゃいますよね!

私個人の感想ですが・・
私は、消しゴムハンコ用の消しゴムを使った方が
彫りやすいし、欠けない気がします。
私は普通の消しゴムには、戻れなくなってしまいました^^;

"ほるナビ"にも硬いタイプや、薄い物など種類がありますよ。
他に、ヒノデワシの"はんけしくん"という、真っ白なのもありますよ!

★ひなたけさん★

消しゴムハンコは、年賀状にぴったりだと思います♪
ぜひ、いつかチャレンジしてみてください^^
去年は、ハンコで1枚作った後にスキャンしてプリントしちゃったのですが、
今年は1枚ずつ捺せるといいけど・・枚数によるかな^^;

消しゴムハンコ用の消しゴムの方が、私は彫りやすいです^^
白い消しゴムに、自分でインクをつけてから彫っても、
彫りやすくて良いみたいですよ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: