久しぶりに演奏会

チケットをいただいたので、
駒澤大学吹奏楽部の演奏会に行ってきました。
駒澤大学演奏会

同窓会の秋田県支部が四十周年ということで、
秋田へ招いての演奏会だったようです。

中学、高校と吹奏楽部でしたが、
その後はパタリと遠ざかっていたので、
吹奏楽の演奏会はかなり久しぶり。

駒澤大学は、吹奏楽コンクールで金賞常連校。
第2部は、マーチングで見ごたえもあり、
楽しかったです。

駒澤大の今年のコンクール自由曲は、
私も同じく高校時代に演奏した曲でした。
そのためか、高校当時の思い出が、
良いことも悪いことも一気によみがえって来て、
ちょっと複雑な気分に。

それと、自分のパートで、どこをどう吹いたか、
結構覚えているもので、自分でも驚きでした。

第2部のマーチングは素晴らしかったなぁ。
最初から引き込まれました。
感動です。


演奏会の前に、
アルヴェで開催している「手づくりデパート」を見に行ってきました。
手づくりデパート20101204

いつもながら、すごい人。
お店の間の通路は、通るのがやっとです。
お客さんの年齢が少し高めのような・・そんな気がしました。
時間帯によるのかもしれません。

次の日の輪茶フェスも行きたかったなぁ~。
こちらは、残念ながら我慢しました。
関連記事

comment

こんばんは♪
ぽぅさん、吹奏楽部だったんですね!どの楽器だろう??
実は私、2年前まで個人でフルートを習ってました(o^∇^o)ノ(高校1年から)
大学では吹奏楽部に入ったんですが、
協調性がないためか合わずに1年で挫折しました・・・。

吹奏楽部って何度も何度も練習するから
きっと指が覚えてるんですよね。
たまに吹きたくなりますが、アパートだから
厳しいなぁと・・・。


  • 2010/12/07(火) 20:38 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

あれ、ぽぅさんって吹奏楽やってたんですか。

私も中学校/高校とへっぽこちゅーば吹きでした(笑)
サボり放題だったので今思えばちゃんとやればよかったなぁ。

★ひなたけさん★

こんにちは^^
ひなたけさんも吹奏楽をやっていたのですね~!
そして、長年習い続けていたなんてすごい!
私はホルンを吹いてました^^
楽器は持っていないので、部活以来は全然吹いていません^^;

曲を完成させるまで、本当に何度も何度も練習しますよね。
それが、何年も経った今でもまだ記憶にあるとは・・
ちょっと自分でも驚きでした^^;

大学での吹奏楽部ってどんなだろうと、
今回の演奏会を見ていて思いました。
当時は、全然入る気はなかったんですけどね^^;
駒澤大学の方たちは楽しそうだったし、みなさん輝いてました☆

★&-さん★

&-さんも吹奏楽部だったのですか!
私の周りは吹奏楽経験者が多いなぁ~。

続けていたらなぁって、今になって思いますよね^^;
私の高校は全国大会常連校だったので、練習もハードでした。。
大学でも続けていたら、今でも続けていたかもしれませんね~^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: