久しぶりに『いちこま さぬきうどん』

由利本荘市にある『いちこま さぬきうどん』。
4月以来、久しぶりに行きました。
いちこま2

「冷やし天ちりうどん」の温かいバージョン。
いちこま7
(パセリは、プラスしてあります。)

温うどんの「天ちりうどん」とは、出汁の濃さが違うそうです。
冷たいメニューの出汁の方が、温かメニューの出汁よりも濃いらしい。

でも、飲み干せるくらいの濃さ。
これもまたいいなぁ~。

「いちこまうどん」。
いちこま6
(一番上のパセリの天ぷらはプラスで、通常は乗っていません。)

野菜と豚肉がどっさり。
うどんが見えません。

こちらのうどんを食べると、本当にお腹がいっぱいになります。
そして、相変わらずおいしかった~。

なぜパセリの天ぷらがプラスされているかというと・・
こちらのご主人と、うちの旦那さんが同級生。
いろいろあって、パセリをプラスしてくれました。
ごちそうさまですっ。

お腹いっぱいになることがわかっていたので、
おいしそうに湯気が出ていたおでんは、諦めました。。
いちこま5

この「いりこのつくだ煮」もおいしい。
いちこま4

以前、私の両親が一緒に来たときに買っていったのですが、
かなり好みだったようで、「行ったらまた買ってきて~」と言われていました。
・・が、買うのを忘れました!

夜は、宴会やコース料理も可能。
いちこま3
うどん以外のメニューもおいしいです。

そして、奥様がブログを始めたそうです。
いちこま1
始めたばかりのようですので、
今後、ぜひ遊びにいってみてください。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :いちこま さぬきうどん
住所   :秋田県由利本荘市岩渕下48
電話番号:0184-22-7586
営業時間:昼 11:30~14:00
       夜 18:00~22:00
定休日 :水曜日
HP    :http://ameblo.jp/ichicoma/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 うどん 宴会

comment

こんにちはv-237

「いちこま」大好きですよ~
私も注文するのは「いちこまうどん」です。
「いりこのつくだ煮」も以前買いました。
安くておいしいですよね!ご飯のおともにぴったりです。でもでも、子供が産まれてから行けてません・・・食べたくなってきた~

ぽぅさんも吹奏楽部だったんですねv-266
私は小学校からでした、今も続けてますよ~
  • 2010/12/13(月) 17:52 |
  • fluflu |
  • URL
  • [編集]

★flufluさん★

こんにちは~^^

flufluさんも『いちこま』好きですか~!
私も大好きで、週イチで通いたいくらいです^^;
つくだ煮は、100円なのに量も多くておいしいですよね♪

お子さんが産まれてからは、外食は難しいですよね。。
大きくなって、一緒にうどんを食べられる日が早くくるといいですね^^

flufluさんは小学校から今まで、楽器を続けているのですか!
ずーっと長く続けられるのって、すごいです~^^
私は高校卒業して、パッタリと遠ざかりました・・^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: