
  • home >
  • その他 >
  • 野菜スイーツ『パティスリー ポタジエ』

野菜スイーツ『パティスリー ポタジエ』

秋田駅ビル『トピコ』内に期間限定
出店している『パティスリー ポタジエ』。
東京の野菜スイーツのお店です。

行ってみたのは、だいぶ前。
そして、こちらのお店は1月いっぱいらしいです。
遅いご紹介になってしまいました。。

私が買ってみたのは、焼き菓子のセット。
ポタジエ

かぼちゃのクッキーは、想像通りの味でサクサクおいしい。
小松菜クッキーは、小松菜の青っぽさが感じられました。
人参とレモングラスのマドレーヌは、
食べるとフワッとレモングラスの香り。
ゴボウとキャロブのガレットは、いい意味でのゴボウ臭さ。

あまり食べる機会のない、野菜スイーツ。
テレビやラジオで、こちらのパティシエさんの
お話は聞いたことがありました。

メニューもたくさんあるようです。
ポタジエ

普段の生活ではキャロットケーキくらいしか
野菜スイーツは思いつきませんが、
トマトのロールケーキや、アボガドレアチーズなどなど、
どんな風にスイーツになってるんだろうと、気になるものがたくさん。

秋田駅ビル『トピコ』でも売っていたトマトのロールケーキ。
気になるんだけど、まだ勇気が出てきません。。
どなたか食べた方、ぜひ教えてください~。
関連記事

タグ:お菓子 スイーツ

comment

気になっているスイーツです

ポタジエの野菜スイーツは気になってるんです。
一度食べてみたいです。
いろんな野菜をケーキに取り入れていて、
色合いもステキ。これでどんな味がするのか
気になってしょうがないです。
パティシエさんもカワイイ方で、よくTVや雑誌で
見かけます。
  • 2011/01/27(木) 20:03 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

こたにゃんさんも気になっていましたか!
私も、どのように野菜をスイーツにしているのかが気になります。
秋田からはお店がもうなくなってしまうので、
もし、こたにゃんさんが食べたら、ぜひ感想教えてくださいね♪

この間、ラジオでパティシエさんがお話しているのを聞いていたら、
野菜のお寿し屋さんをオープンするとか言っていました。
こちらもとっても気になります!

野菜寿し

ホントだ~。
野菜寿しポタジエが六本木ヒルズにできたよう
ですね!これは面白いですねぇ。
野菜のお漬物を、お寿司に仕立てたものは
食べたことがありますが、それよりももっと
多彩なお寿司が用意されているのでは?と
期待できますね。
機会があったらぜひ行ってみたいです。
  • 2011/01/31(月) 17:14 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

六本木ヒルズにできたのですね~!
私もおもしろい!と思いましたが、
どのようなお寿司になるのか、全然想像もつきません・・^^;
こたにゃんさんが行かれたら、ぜひ感想教えてくださいね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


