オーダーの柴犬&カメハンコ

カメとカメラの好きなひなたけさんから、
消しゴムハンコのオーダーをいただきました。

ひなたけさんには、3月の結婚後、
新米主婦さんのブログを検索して出会いました。
夕食が、いつもとってもおいしそうです。

雑貨やカメラなど、趣味や感覚が似ているようで、
同じ時期にサンタと白クマの置物を購入していたのを発見。
思わずコメントしたのがきっかけです。

オーダーいただいたのは、
愛亀のたけぞうくんと、実家で飼っている
柴犬の雛子ちゃんをモデルにしたハンコ。
消しゴムハンコ20101220
参考になる写真をいただき、それを見て描いていきました。

以前、秋田犬のハンコを作っているので、
柴犬は、比較的楽に描けました。
それに、日本犬が好きな私は、柴犬を描くのも楽しくて。

ひなたけさんのブログに、
基になった実際の雛子ちゃんの写真がありますので、
気になった方は是非遊びに行ってみてください。(→ひなたけさんブログ
すっごく笑顔のかわいい柴犬さんです。

たけぞうくんは、ミシシッピアカミミガメという種類。
前足の爪が長いのが特徴だそうです。
カメさん自体をじっくり見たことがなかったので、
ひなたけさんのブログと、ネットの画像を参考に何ポーズか作成。

ひなたけさんに選んでいただいたのが、この右向きのポーズ。
甲羅干しをしているときに、
こんな感じのうっとりした顔をするそうです。

ラッピングはいつものようにシンプルです。
消しゴムハンコ20101220

お手製マッチ箱に入れ、紙袋にはハンコを捺したタグを付けました。
右上にあるのは、消しゴムハンコの説明書です。

こちらのハンコたちは、無事ひなたけさんの元に届きました。
気に入っていただけたようで、嬉しいです。

身近にいない動物を描いたのは、いい経験になりました。
今後、カメさんを見かけたら、じっくり見てしまいそうです。。


**************************************************
  消しゴムハンコのオーダー、お受けしております。
  ブログに掲載している図案の他、図案作成からでもお作りします。
  ご要望ありましたら、メールフォームよりご連絡ください。
**************************************************



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ
またまた新しいマスキングテープたち。

カメラ、タイプライターのマステ。
 
カメラ柄ほしいなぁ~。

北欧調のポゥ・ム・ポゥのマステ。
 

ハートアソート2のマステ。
関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

カメ&カメラ好きのひなたけですヾ(@^▽^@)ノ
今回作って頂いたハンコは本当にお気に入りです♪
ありがとうございました!

私のブログを見た母が、「あのハンコ可愛い
じゃない!」と言ってました(o^∇^o)ノ
色んな所に捺したいです(笑)。

たけぞうは今日もこのハンコのポーズで
甲羅干しをしていましたよ。長い爪はオスの
特徴なんです。凶器みたいですが(笑)。

ぽぅさんと消しゴムハンコに出会えて、
ブログをやっていて良かったなって思います。
今後もよろしくお願いします♪

最後に・・・カメラのマステ、欲し~い!
  • 2010/12/24(金) 19:42 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

★ひなたけさん★

この度は、オーダーいただきありがとうございました!
カメさんも柴犬さんもかわいくて、
図案を描いていても彫っていても楽しかったです♪

たけぞうくんの長い爪は、オスの特徴なんですね~!
メスのアカミミガメさんも見てみたいです^^

お母様からも嬉しいお言葉がいただけてよかった!
どんどんハンコ捺しちゃってくださいね♪
私もこの度のご縁、とても嬉しく思っています^^*
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

やはり、カメラ好きとしては、
カメラのマステほしいですよね~♪
ポチッと押してしまいそうでこわいです(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: