ウサギハンコで年賀状

年賀状はお早めに!・・なのに、
今頃になって完成。

とはいうものの、今年は結婚した年なので、
ほとんどの方へは写真入りのよくあるタイプをパソコンで作りました。
そちらは、すでに投函済み。

Tooiさんへの納品するマトリョーシカハンコに熱中していたので、
消しゴムハンコで作る年賀状が後回しになっていました。。

自分用に、11月に作ったウサギのハンコのサイズ違いを彫り、
ひたすらペタペタ捺していきました。
消しゴムハンコ20101229

今年はスキャナで取り込まずに、1枚ずつ捺したので、
全部違ったハガキになりました。

SEEDさんに応募したハンコも使いました。
消しゴムハンコ20101229

去年作ったトラハンコのウサギバージョン。
渦のように捺してみました。

消しゴムハンコ20101229

大小のウサギを整列させました。
消しゴムハンコ20101229

去年作った梅のハンコ、ベタ捺しと白抜きも合わせて捺しました。
消しゴムハンコ20101229

あとは、寒中見舞いやお便り用として、
普通のポストカードへも試し捺し。

これ、ある文字を見せようとしたのですが・・わかるかな。
消しゴムハンコ20101229

うさぎの「卯」です。。
ちょ~っと厳しいな、ということで年賀状へは採用されませんでした。

普通に整列させて捺すのが、シンプルでいいのかも。
消しゴムハンコ20101229

消しゴムハンコでの年賀状が届く方、
本日投函しましたので、元旦には届かないかもしれません。。
大目に見ていただけると嬉しいですっ。



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ
1月1日10時~発売の『印鑑のからふる屋』さんの福袋。

今年は1分で売り切れたとか。


30000円・・すごいっ!
   
関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

うさぎハンコ

おおっ!
かわいい年賀状ですねぇ。
うさぎハンコもお願いしてあるので、押し方など
とっても参考になります。
桃色がとっても合いますね。
  • 2010/12/30(木) 16:46 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

いろんな年賀状を作ってみました!
ハンコは数個しか使っていないのですが、
捺し方次第でたくさん作れますよ♪

私の中でウサギさんは、
ピンク系でかわいいイメージなので、
いつもピンクを使ってしまいます^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: