マトリョーシカハンコ完成

Tooiさんで開催される「あけまして、マトリョーシカ。」のために作っていた
マトリョーシカがテーマのハンコたち。
無事に完成して、先日納品してきました。

前回印影だけを紹介したハンコも混ざっていますが、
ラッピングした状態でご紹介。

オーソドックスなマトリョーシカ。
消しゴムハンコ20101228

おさげ組。
消しゴムハンコ20101228

真ん中のハンコが、追加分です。
消しゴムハンコ20101228

こちらも追加分。
消しゴムハンコ20101228

当初、3コで1組にする予定だったのですが、
持ち手をつける段階で、用意していた木片にはまらないことが発覚。
大きいのが1コ離されてしまいました。。

マトリョーシカ変化球シリーズです。

猫三兄弟。
消しゴムハンコ20101228

追加した、ヒツジとウサギ。
消しゴムハンコ20101228
これらも、以前作ったマトリョーシカ風きぐるみハンコの仲間です。

こちらは、お値打ち組。
消しゴムハンコ20101228
最後の最後でミスしてしまった作品たちです。

木片と消しゴムがちょこっとずれていたり、
印影に問題はないものの、印面に細かなキズが入っていたり。

その旨を表記し、
他の作品よりも低価格設定にしております。
ご了承いただける方のみ、お買い求めいただければと思います。

今回納品したハンコは、18コ。
大きな水玉マト以外は、全て絵柄が異なります。
11月の「サンタがいっぱいの6日間。」には16コの納品だったので、
少~しは手際がよくなった・・のかな。

全部お嫁に出してしまったので、
いくつか気に入ったものを自分用に彫ろうかなぁと思ってます。

Tooiさんのブログには、かわいいマトリョーシカが掲載され始めました。
開催がとっても楽しみです。
きっと、いろんなマトリョーシカがいるんだろうなぁ。

同時に、noonさんではオリジナルマトリョーシカが展示される
「マトリョーシカ・アパート」も開催されます。

前回そちらには行けなかったので、
ぜひ今回は足を運んでみたいと思います。


==========================================
 「あけまして、マトリョーシカ。」
  期 間  1/6(木)~31(月)11:00~19:00 
  場 所  Tooi
        秋田県秋田市南通亀の町10-37
==========================================
関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

こんにちは♪
ハンコもラッピングも可愛いです~ヽ(=´▽`=)ノ
持ち手は木製なんですね。素朴な疑問なのですが、
どうやって切っているんですか??

ぽぅさんに作って頂いた柴犬&カメハンコは
親しい友人や家族宛の年賀状の宛名面に
捺しました♪可愛くて大満足(笑)。

明日から夫の実家に行くので、ここでご挨拶
させてください(^-^)今年は私のブログに遊びに
来て下さってありがとうございました☆
ぽぅさんと知り合えて、可愛いハンコも作って
頂いて・・・とってもハッピーですo(*^▽^*)o
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
良いお年を・・・(^-^)/
  • 2010/12/30(木) 16:16 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

★ひなたけさん★

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
持ち手にしている木片は、このような大きさに
なっているものを購入して使っています。
板からノコギリで切り出していたり、
カッターで切れる柔らかい板だったり、
コルクなど、いろんな方がいるようです!

ハンコが年賀状で活躍してくれたようで、
とても嬉しいです♪
私もハンコでの年賀状がやっと完成して、
ほっとしてます^^;

今年はひなたけさんと交流ができて、
とても嬉しい年になりました^^*
好きなものや感覚が似ている方と出会えると、
とっても嬉しくて仕方がないです♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: