ご当地フォルムカード(第1弾)◆岡山◆

岡山県のご当地フォルムカード(第1弾)。
桃太郎です。
ご当地フォルムカード(第1弾)◆岡山◆

桃太郎伝説のルーツといわれている昔話があり、
伝説の舞台といわれる差上岩や鬼城山などがあるそうです。
御供の動物たちの絵柄がかわいいなぁ。

そして、この切手!
こたにゃんさんの愛猫コタローくんだそうです!
ご当地フォルムカード(第1弾)◆岡山◆

この見上げるまなざしがかわいい。。
相変わらず美男子なコタローくんです。

風景印は、神奈川県の踊場駅前郵便局。
市指定名木・宝寿院の枝垂れ桜と、
地名の由来・踊り猫、区のシンボルマーク。

またたびを食べた3匹の猫が踊っていた場所といわれる、
地元に古くから伝わる猫の踊り場伝説に由来するそうです。
踊場駅のあちこちに猫のデザインが施されているらしいので、
一度行ってみたいなぁ。

猫の切手に、猫の風景印。
猫好きにはたまらない、
テンションの上がるお手紙でした。

こたにゃんさん、ありがとうございました!
関連記事

タグ:ご当地フォルムカード 風景印

comment

桃太郎

カードの紹介ありがとうございます。 m(_ _)m
桃太郎かわいいですよねぇ。
まわりの動物たちがまたキュートです。
手に取って気に入ったカードのひとつです。
コタローの紹介まで、ありがとうございます。
これはまだ子猫時代の部類かなぁ。
見上げる顔ってかわいいですよね。
  • 2011/01/12(水) 15:30 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

お返事遅くなってしまって、すみません><

桃太郎カードの動物たち、かわいいですよね♪
フォルムカードのメインの脇の動物が、かわいかったり、
表情がなんともいえなかったりするので、結構注目しています!

このコタローくん、子猫の部類なのですか??
そういわれると、ちょっと幼いような。。
でも、かわいいことに間違いはないですね^^*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: