ご当地フォルムカード(第1弾)◆静岡◆

静岡県のご当地フォルムカード(第1弾)。
茶(茶娘/茶畑)です。
ご当地フォルムカード(第1弾)◆静岡◆

お茶が有名なのは知っていましたが、
日本のお茶生産の約半分、流通面では7割近くを占めているとは。

私はお茶好きなので、毎日欠かさずお茶を飲んでいます。
たくさん飲むので、質より量。。
おいしいお茶飲みたいなぁ。

静岡県の静岡中央郵便局の風景印。
ご当地フォルムカード(第1弾)◆静岡◆

茶壷の外枠に、駿府城巽橋と富士山。
変形印って、やっぱりインパクトあるなぁ。

普通の丸型の風景印と変形印の局とがありますが、
どのように決めているのか気になるところです。

こたにゃんさん、ありがとうございました!
関連記事

タグ:ご当地フォルムカード 風景印

comment

ご当地フォルムカードのことはぽぅさんのブログで
初めて知りました!郵便局で販売されているもの
ですか?太いアウトラインが私好みです(^-^)

静岡はやっぱりお茶ですよね!私も毎日お茶を
飲んでいます!体にも良いですしね♪
  • 2011/01/12(水) 17:31 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

★ひなたけさん★

ご当地フォルムカードは、各郵便局の窓口で販売されていますよ^^
各県の絵柄が違うので、交換がとても楽しいです♪
かわいい絵柄が多いので、見ているだけでも楽しいですよ!

お茶は体にいいし、カロリーもないし、素晴らしい飲み物ですよね^^
カフェインがあるようですが、私は昔から飲んでいるので、
お茶のカフェインはあまり感じないようです^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: