冬の晴れ間

今日は久しぶりに、いい天気でした。
青空がなんだか懐かしい。

気温も上がり、屋根の雪が溶け出していました。
駐車場から20110202

近寄ってみると、少しつららが残ってる。
駐車場から20110202
爪を出した猫の手みたい・・と、ちょっと思いました。

晴れている間にと思い、駐車場の雪寄せ。
駐車場から20110202

この山のおかげで、車がうまく停められません。
とりあえず、かろうじて通れるスペースを作りました。
それでも小1時間奮闘。

その後、
汗もかいたし、かねてから考えていた
一人日帰り温泉へ。

冷え性なためか、
立ち仕事をしているためか、
足がむくんだり、寝ているときの
むずむず足症候群がひどくなってきてました。

普段湯船につかっていないっていうのもあるだろうと思い、
大きなお風呂にゆっくりつかって、
体を温めほぐしてきました。

お風呂上りには、花立牧場の牛乳。
ジャージー牛乳
濃厚で、バターのような味がしました。

なんだか体中の血管が開いた感じです。
肩や背中の凝りも少し楽になったような。
やっぱりお風呂って大事だなぁ。
関連記事

comment

ニュースでも雪の事ばっかりで大変そうですね。。。
とは言っても福岡はほとんど積もらないので羨ましいと思ってしまってゴメンナサイ。。。

しかし雪の高さが尋常じゃないですね~
家の屋根近くまで!?どうやったらあんなにつもるのかな?本当に溶けないもんなんですね~
福岡は夜に積もっても(まぁ1~2cmですけど。。。)昼間の太陽で溶けちゃいます。

逆に暑いのが苦手ですか??
  • 2011/02/03(木) 09:18 |
  • ヨシコ |
  • URL
  • [編集]

★ヨシコさん★

今年は本当に雪が多いです。。
東北以外に住んだことがないので、
雪の積もらない冬を、一度でいいから経験してみたいかも^^;

説明不足でごめんなさい~><
写真の雪の山は、除雪車が雪をよせて積みあがってるものなんです。
でも、県南の豪雪地帯ではあのくらいあるのかも。。
積雪が1m50cmとか、道路わきの雪の壁は何mにもなってるとか!

まさに、私は暑い方が苦手です><
寒いのは着たりすればなんとかなるけど、
暑いのはどうしようもない気がして・・^^;
  • 2011/02/03(木) 14:22 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

一人日帰り温泉!!
最高ですよねぇ~(≧∇≦)
私も平日は子供達をお風呂に入れてあげるので精一杯で、自分は湯船につからず・・・。
この寒さの中、毎日シャワーなので冷え性がますます辛く・・・。
温泉で骨から温まりたい今日この頃です。
でも、ぽぅさんの記事を見て、何だか温泉気分を味わえてポカポカになりました♪
  • 2011/02/03(木) 18:13 |
  • トモゾウ |
  • URL
  • [編集]

★トモゾウさん★

明るいうちからゆっくりと大きなお風呂に入って幸せでした♪
体がよみがえったような感じがして、お風呂の大事さを感じました。
これから週一くらいで入りに行こうかなぁと思ってます!

ママさん方は毎日のお風呂、大変そうですね。。
温泉気分だけでもおすそ分けできてよかったです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: