1年と1ヶ月

昨日は、1年と1ヶ月の結婚記念日でした。

指輪

結婚1周年の記念日は、3月14日。

本当はお祝いの食事も予定していたのだけど、
地震直後でそれどころではなく、流れてしまっていました。

そんなわけで、昨日、
ささやかにケーキを食べてお祝い。

クリーニングに出していた結婚指輪も
ちょうど戻ってきました。

普段からつけているので、
細かい傷で白っぽくなっていたのですが、
新品のようにピカピカになって帰ってきました。



興味のある方だけ、"続きを読む"へどうぞ。。

結婚して1年。

結婚式2010314

あっという間だったなぁ。
やっと落ち着いて振り返られるような気がします。

仕事を辞めて1年間実家で療養していたこともあってか、
悪戦苦闘しながらの毎日でした。。

世の中の奥様たちが、
毎日これ(家事などのうちのこと)をしているのかと思うと、
ほんと尊敬だ・・と常に思ってました。

そんな状態なのでイライラキリキリしていることが多かったのですが、
黙って受け止めてくれた旦那さんには、とても感謝しています。

結婚式20100314

始めは、生活の仕方の違いに戸惑うこともあったけど、
今は2人で楽しく暮らしています。

家族ぐるみ(夫婦ぐるみ?)でのお付き合いも増えたし、
1年前とはちょっとずつ環境が変わってきました。

また1年後、その1年後・・
どんな風になっていくかが楽しみ。
仲良く、ゆったり、穏やかに暮らしていきたいと思います。

関連記事

comment

結婚一周年、おめでとうございます!

家に遊びに来てくれた時のお二人のほのぼのとした雰囲気と初々しさ。つい昨日のことのようです。

お祝いのお話は、こんな時だからこそ、余計にとっても嬉しくなりましたv-290

末永くお幸せにv-238
  • 2011/04/16(土) 07:26 |
  • トラ |
  • URL
  • [編集]

結婚1周年おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ
これからもご夫婦仲良く楽しく生活していけたら
一番の幸せですよね♪実際お会いしたことは
ありませんが、きっと優しくてほのぼのした
雰囲気のご夫婦かなと想像しています(*´∇`*)
末永くお幸せに♪♪

結婚指輪、デザインが凝っていて素敵ですね!
毎日付けているからどうしても傷やら汚れが
付いてしまいますよね・・・。私もクリーニングに
出そうかな(^-^)クリーニング中は指輪のない
指に違和感がありそうですけど(笑)。


  • 2011/04/16(土) 11:02 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます。
結婚式の写真、ステキ~
羨ましいです。
支えてくれる旦那様もステキです~

愛を感じますよ☆
  • 2011/04/17(日) 09:52 |
  • ヨシコ |
  • URL
  • [編集]

祝☆一周年

そうでしたねーおめでとうございました☆結婚式の写真とかたまに見るとなんかいいよねーその時のことを思い出す!指輪もちゃんとクリーニングして大切にしてる辺りに愛を感じます!うちは、もうどちらも指輪してないもんなー旦那は指が細くなって、指輪が落ちてきちゃうし、私は出産の時に外してからそのままになっちゃってる…ぽぅさんご夫婦見習わなくちゃ☆
長田建設のアップルパイ私も食べてみたいと思ってたんだーいいなぁ。普段食べてるのとは違う味わいなのか。ますます食べたくなりました(^o^)
  • 2011/04/17(日) 11:59 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

おめでとう

おめでとう。あれからもう一年経ちましたか...、早いものですね。色々ありましたね。また元気に、明るく、一年を積み重ねて生きたいものですねっ。私達は来年結婚10年目になります。
  • 2011/04/17(日) 20:50 |
  • 岐阜の寅三 |
  • URL
  • [編集]

★トラさん★

ありがとうございます^^
トラさん宅にお邪魔したのは、去年のGWでしたね。
あの頃は、ほんとに結婚直後だったなぁ~と既に懐かしくなりました(笑)

トラさんご夫婦にお会いすると、いつも
素敵でお似合いのお二人だなぁと思います^^*
私たちも、そうなれますように・・!

★ひなたけさん★

ありがとうございます^^
1年経って、やっと気持ちも落ち着いて生活できている気がします。
2年目はさらに楽しく暮らせそうです♪

指輪に嬉しいお言葉ありがとうございます!
この指輪、お互いのイニシャルが入っているんです。
ちょっと恥ずかしいので、私の方は文字をかなり崩してもらいました^^;
クリーニング後は、買ったときのようで、とても気持ちがいいですよ♪
確かに、指輪がないのにいつもの癖で触ったり、違和感はありました~^^;

★ヨシコさん★

ありがとうございます^^
支えてくれる人が身近にいるってことは、
幸せなんだなぁと改めて思いました。
結婚式の写真をたまに見返すと、新鮮な気持ちになって良いです^^

★マメさん★

どうもありがとう^^
写真を見ると、結婚したときの気持ちに戻るというか、初心を思い出していいね。
今度、披露宴のDVDも見ようかなぁと思ってますっ。
指輪は・・ちょうど指輪やさんからお知らせが来たので、
クリーニングに出したのでした^^;
でも、ピカピカになったので、気持ちがいいよ♪

長田建設のアップルパイ、ぜひ一度食べてみてね。
ハーブワールドで食べられるようになるみたいだけど、
赤ちゃんが小さいうちは行くのも大変だろうから、
注文で頼んだ方がいいかもだね^^

★岐阜の寅三さん★

ありがとうございます^^
1年あっという間でした。
2年目は、落ち着いて楽しみながら、元気に明るく暮らして生きたいです。

寅三さんは、結婚10年になるのですね!
10年・・私にはまだまだ想像がつかないです^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: