『たいあん弁当』のからあげ

るるぷぅさん夫妻が気になっていた、
秋田市にある『たいあん弁当』の「とりからあげ弁当」。

せっかくなのでお連れして、自分も購入しました。
少し前に行った際の写真も、一緒に掲載します。

フタが閉まらないほどの、からあげで有名なお弁当です。
たいあん弁当

確かこれは、「ミックス弁当」。
とりからあげとフライ、鮭のお弁当。
たいあん弁当

上のお弁当を買ったときに、多くの人が頼んでいて気になった
「からあげ山菜弁当」(だったかな?)を、今回購入してみました。
たいあん弁当

たっぷりの山菜と肉そぼろが乗っていました。
普通のとりからあげ弁当より、ご飯が進みます。
このからあげには、ソースがあうので(ソースは付いてきます)、
からあげだけでもご飯は進みます。

『たいあん弁当』は、
私が通っていた大学の近くにも店舗があり、
学生時代はよく食べた思い出が。

代表者がまとめて、お昼に買いに行ってました。
懐かしいなぁ~。

若い頃でも完食が難しかったので、
友達と分けて食べてました。
男子はもちろん完食。

るるぷぅさん夫妻から
『たいあん弁当』の話が出るとは思わず、ちょっとびっくり。
それだけ、県外の人にも知られているとは・・すごいなぁ。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :たいあん弁当 東通店
住所   :秋田県秋田市東通6-1-21 アパートモンテ1F
電話番号: 018-832-8137
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 弁当

comment

フタの役割してないし。。。(笑)
どの種類もから揚げ弁当に見えますね~

から揚げ好きの私には。。。たまらない弁当です☆
これで、おいくらかしら???

今日のランチはから揚げに決まりました!!
  • 2011/05/13(金) 09:58 |
  • ヨシコ |
  • URL
  • [編集]

★ヨシコさん★

今日のランチは、からあげでしたか?!
からあげ弁当は420円、山菜入りになると630円だったかな。
ぱっと見は、全部からあげ弁当ですね(笑)
他に、のり弁やカレーもありますが、頼んでいる人を見たことがありません。
みんな、からあげ系でしたよ!

お弁当の器を大きくすればいいんじゃ・・という声も聞きますが、
それじゃあこのお弁当の良さが、半減してしまう気がします(笑)

さすが全国の唐揚げマニア注目の品だけあって凄いインパクトでした!
しかもこれで420円は安過ぎ~。
今回は秋田市には寄れそうもないなと思ってたので何とか食べること
できて良かったです。ありがとー。

それにしてもこんなの学生の頃からよく食べてたって… 
ぽぅちゃんて意外とガッツリ系なのね(^^)
  • 2011/05/13(金) 22:43 |
  • すばる |
  • URL
  • [編集]

★すばるさん★

全国の唐揚げマニア注目だったんですね~!
そんなに有名だったとは・・!と驚きですっ。

秋大卒業生にとっては、懐かしの味です^^
秋田に遊びに帰ってきた友達は、買って帰りますよ。

昔は、ガッツリ系もどんとこいでしたが、
年を取ったら、胃があまり受け付けてくれないのが
残念なところですTT
  • 2011/05/14(土) 22:41 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: