地震後

地震後、心配してメールやコメントくださった方々、ありがとうございます。

私は幸運な方で、停電後24時間以内に電気は復旧したし、仙台の祖母の無事も早い段階で連絡を受けました。


何か自分にできることを。。
同じ東北だからこそ、隣の県だからこそ、少しでもできることをしたい。

今は、身近なところからコツコツと。
そして、今だけじゃなく、これから先も、今の気持ちを忘れずに続けないと。

節電、募金、物資を集める。。
秋田県では、衣類やタオルを募り始めました。

ガソリンや灯油、食料は、私たちはちょっと少なくて不便でもいいから被災地に回してほしい。
買い占めて安心するんじゃなくて、みんなが少しずつでも思えれば変わると思うんだけど。。


地震後、まだ一度もパソコンの電源を入れていません。
節電もあるけど、気分的にも。。
でも、不安や心配はみんな一緒だし、そろそろ浮上せねばと思います。

最近は、直後からずっと観ていたテレビから、普段のラジオに戻しました。
たくさんのリスナーさんやラジオDJの方々が、前向きで元気になれるような言葉や音楽を流してくれています。
日本・日本人って素晴らしいって、何度も感じてます。
テレビからの情報は早いし、現実も認めないといけないけど、涙が止まらなくなるし、不安を煽られるような気もして。。
同じようにちょっと苦しくなった方には、ラジオを聞くのをオススメします。(もう多くの方が聞いてると思うけど)


東北電力でも今日から計画停電が始まる予定でした。(中止になったけど)
やっと…って感じかな。
いつでも実施してくださいっ。

関連記事

comment

本当にご無事で何よりです。

テレビで被災地の様子を見てつらく悲しくなる
毎日ですね。私も今日はテレビを消しました。
ラジオっていいですね。うちには無いので・・・、
落ち着いたら買おうと思います。

計画停電はこちらも2日目にありましたが、
その日の夜に静岡東部で強めの地震が
あったために昨日から当面の間、計画停電対象域から
除外されてしまいました・・・。
なのでさらなる節電を心がけます!

寒い日が続きますが、体調を崩されないように
気をつけてくださいね。一日も早く日本に
春が訪れて欲しいです。
  • 2011/03/17(木) 11:53 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

電力が復旧しているとのこと、本当に良かったです。

私の岩手の曾祖父(103歳)も、やっと無事であることの確認が取れました。

東北地方は雪が降り、冷え込みは関東の比ではないと思います。

今は義援金しか、出来ることとして思い付きませんが、少しでもお役に立てることがないか、考えていこうと思っています。

私もブログ更新に、まだPCを使う気にはなれません(節電はもちろんですが)。
無事を知らせていただくだけで、こちらの気持ちも明るくなります。

たまにでいいので、UPしていただけるのを楽しみにしています。
  • 2011/03/17(木) 20:17 |
  • niraco |
  • URL
  • [編集]

電気も復旧したのですね、良かったです^^
まだ不安は消え去ってはくれないとは思いますが…
前向きに頑張っていけたらいいなって思います★

世間は不安・混乱で溢れているけれど、
私の住んでいる所は今まで通り日常が過ぎていきます。
最初はそれがすごくいけないことだって思っていましたが、
物は考え方で…今まで以上に仕事も頑張って、
ブログも更新していかないとなって思いはじめました!

微力ですが…何かしら力になれればいいなって思ってます♪
ぽぅさんのブログの更新、楽しみにしています^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: