歩く(+コメントのお返事)

昨日は、自宅待機していたお仕事に
久しぶりに出かけました。

お天気がよかったのもあると思うけど、
歩いてみると意外に気持ちよかった。

今までは雪もあったし寒かったから
ずっと車だったけど、これからは歩きか自転車だな。

歩いていると、こういう場面に出くわすので、
余裕を持って出かけないと遅刻します。。


この日だけで、何匹も猫に会いました。
外猫さんたちも、活動し始めたようです。

通勤の際は、いくつもの猫だまりを経由することにしました。
猫に会えると思って歩くと、全然苦じゃないなぁ。

でも、電気も、エネルギーも、食べ物も、
今までどれだけ不便なく贅沢に
暮らしていたのか痛感しています。。

相変わらず、ガソリンスタンドは閉まっているし、
開いても長蛇の列だけど、
スーパーには少量でも品物の種類は戻ってきたし、
いろんなお店も開店し始めているようです。


猫といえば、
猫の島と言われている宮城県の田代島に
地震の影響がないか気になっていました。
どうやら大きな被害はないようで、ほっとしています。。
(追記:数匹被害にあった猫がいるようです。。)


久しぶりに、パソコンの電源を入れました。
今までいただいたコメントへのお返事を
"続きを読む"以降に書かせていただきます。




以降、コメントお返事です。

★ゆうさん★
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
関東もかなり揺れたり、余震もまだあるかと思いますが、ご無事で何よりです。
原発の風評被害は、原発が治まったとしても、
今後も継続、拡大しそうですね。
福島の方たちのことを思うと、本当にやるせないです。。
ゆうさんの地域も計画停電に入っているようでしたら、
まだ寒いですし、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

★蜜柑さん★
コメントありがとうございます。
その後、新潟でも大きな地震がありましたが、大丈夫だったでしょうか?
日本海側でも地震が起きる度に、津波を恐れています。
私の住む所は、大津波が来たら飲み込まれてしまうような場所です。。
今後も気をつけて過ごしましょう!

★ヨシコさん★
コメントありがとうございました。
ヨシコさんのお兄さんが住む茨城は、被害が大きいけれど
あまり報道されず知られていないというようなニュースを見ました。
ご無事で何よりですが、大変そうですね。。
ヨシコさんも、あまり情報を取り入れすぎてダウンしてしまわないでくださいね。
まずは、眠れますように・・!ブログの更新も楽しみにしています。
遠い九州の方でも、こんなにも同じ気持ちの方がいてくれると思うと、
みんな励みになると思います!

★トラ&ゲロゲロさん★
コメントありがとうございます。ご無事で何よりです。
福島は今も大きな余震があるようですし、原発問題もあり、
とても気になっています。。
余震に気をつけ、お体を大事にお過ごしください。

★duca☆ducaさん★
コメントありがとうございます。
こちらは、だいぶ余震も治まりましたが、
日本海側でも大きな地震がくるのではないかと、
緊急地震速報が鳴る度にドキドキしています。
お手紙が地震前に着いてよかったです!

★niracoさん★
いくつもコメントありがとうございました。
niracoさんも同じように感じていただけているようで嬉しいです。
おじいさまもご無事で本当によかったです。
被害の少ない所は、地震のことを忘れずに、
普段通りの生活をして社会や経済を支えていかないとですよね。
その中で、できることを少しずつ、
忘れずに続けていくことが大事かなぁって思います。
私はやっとパソコンの電源を入れました。
niracoさんのブログで、にゃんこを見るのを楽しみにお邪魔しています。
少しずつ、私たちから明るく笑顔になっていきたいですね!

★ひなたけさん★
コメントありがとうございました。
ひなたけさんの所でも、大きな地震がありましたね。
日本各地で大きな地震が起きていて、日本は大丈夫かと不安になります。。
前からラジオ派でしたが、今回で更にラジオ好きになりました。
災害のときにも役立ちますし、ぜひラジオご検討ください!
今は、身近にできることからですね。
私も節電を心がけていますが、風邪などひかないよう気をつけましょう!

★月夜さん★
コメントありがとうございます。
余震のニュースを見る度に、次は自分の所で起きるのでは・・と不安になります。
でも、だいぶ普段の生活に戻ってきました。
私もブログ更新や、外出や外食、すべて不謹慎かなと思っていましたが、
被害の少ない人たちが前向きに、日本を元に戻すようにしないと、思い始めました。
月夜さんのブログ、楽しみに拝見しています。
流通などが落ち着いたら、またお手紙生活を復活させたいです。

★マメさん★
コメントありがとうございます。
いつも読んでくれて、同じ気持ちでいてくれてるとわかって嬉しいです。
私も募金や物資の提供くらいだけど、できることからだよね。
私たちから前向きに元気になって、支えないと。
今、たくさんのハンカーさんたちが元気になれるハンコを彫ったりしてるみたいだし、
私も消しゴムハンコで何かできれば。。
地震のことや、ガソリン問題が落ち着いたら、また遊びに行かせてね。

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: