イチゴのハンコでお手紙

昨日は、朝起きると雪が20cmほども積もっていました。
もうほぼ雪がなくなり、いよいよ春!
・・と思っていただけに、がっかり。

昨日今日でだいぶ解けたけど、寒いです。。
これが最後の雪になってくれればいいなぁ。


3月始めに、Tooiさんに納品したイチゴハンコを自分用にも作って、
イチゴ便せんとイチゴハガキを作りました。

便せん用の真っ白な紙に、イチゴと葉っぱのハンコを捺しました。
消しゴムハンコ20110307

イチゴは、1コのイチゴハンコに
赤と緑の2色のインクをつけて一度に捺しています。
罫線は色鉛筆で。

ちょっと近づいて見ると、こんな感じ。
消しゴムハンコ20110307

ハガキにも同じように
1枚ずつ捺していきました。
消しゴムハンコ20110307

お手紙は地震前に書いて投函しましたが、
無事着いたようでよかったです。

ハガキは、春のお便り用として作ったのですが、
まだお手紙の気分が乗らず、ペンが進みません。

お手紙生活も元に戻したいのだけど。。
ちょっとずつ書いていこうと思います。



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

mtのマスキングテープ、新作。
たくさん出ているので、ほしくなって困ります。。

スポット・イエローが好み。


春らしく、お花もいいですね。
 

リボン、ボトル、封蝋。
  

他にも、いくつかあるようです。
関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

便箋可愛いですね~!
ただの白い便箋もこうやってアレンジすれば可愛くなるし良いですね!!
いっつも手紙出す時いつもと同じ便箋じゃ味気ないかな~と思っていたので
今度から私も試してみたいと思います♪

それにしても未だに20cmも積もるとは…
ホント春が待ちどうしいですよね(´∀`;)
  • 2011/03/29(火) 08:44 |
  • 蜜柑 |
  • URL
  • [編集]

★蜜柑さん★

嬉しいお言葉ありがとうございます^^
ぜひ蜜柑さんも便せんにハンコ捺してみてください♪
ハンコを作るようになったら、いつも捺すことを考えちゃって
便せんやカードはシンプルなものを買うことが多くなりました^^;

雪はほとんど解けましたが、寒いです。。
春物のを服を着たいのに・・寒がりなので着こんでいます。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: