

悪そうな猫

今日はとても天気がよかったので、
散歩をしながら猫だまりへ。

黒猫が、屋根の上でひなたぼっこ。
見下されたような悪い感じに撮れた1枚です。
20110410の猫


明日で、東北関東大震災から1ヶ月。
もう1ヶ月。まだ1ヶ月。
被災地の状況には、まだまだココロが痛みます。

先日7日の余震もかなり揺れました。

その日は、体調がよくなかったので、
珍しく早めに横になっていました。
ウトウトしかけた頃に、緊急地震速報のエリアメール。

いつものように、
誤報か、少し経ってから震度2くらいだろう
というのが頭にあったので、
大きな揺れがきたのにびっくり。

直後に停電になり、電気が回復したのは次の日の14時頃。
2度目だからか、比較的みんな落ち着いていた気がします。

3月の地震から少し経ち、
ちょっと気が緩みかけてたところに、この余震。
またしばらく経ったら大きな地震が来るのでは・・
と思うとこわいです。


でも、このところは暖かくなり、
天気の良い日も多くなりました。

桜はまだまだ咲かないだろうけど、
春の気候を楽しみながら、穏やかに努めて
過ごしたいなと思います。
関連記事

タグ:

comment

黒猫

外猫さん、いい感じです~。
黒猫って座ってるだけで利口げに見えますよね~(うちの子だけ?)。

7日の余震は、本当に驚きました。
私も、被災地の皆さんをしっかり支援していけるように、日常生活を見失わないようにしていきたいです
(^-^)/
  • 2011/04/10(日) 20:28 |
  • niraco |
  • URL
  • [編集]

★niracoさん★

黒猫さんは、他の猫と違った雰囲気をかもし出してますよね。
ちょっとミステリアスな感じもします^^

今もまだ続いている余震、早く治まってほしいです。。
あちこちで発生する度、日本大丈夫・・?!と不安になります><
でも、落ち着いて日常生活を送るように努めます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


