長田建設のアップルパイ

地震の後、食べ物や外食の記事を書くことに
何だか抵抗があり、控えていました。

でも、自粛ではなく経済のため、いつも通りの生活・ブログを・・
という気持ちで、書いていくことにします。


由利本荘市にある長田建設の食品事業部「ホリデー」で
作られているアップルパイがあります。

今年に入ってから新聞やネットニュースなどで
よく目にするようになって気になっていたのと、
うちの旦那さんの知り合いだということで、購入してみました。

直径23cmの1ホール。
長田建設のアップルパイ
かなりのずっしり感でした。

間引きされたり、出荷できないリンゴを
農家さんから引き取って、手づくりで作っているそうです。
1日に作られる数が限られているため、
注文後、1ヶ月ほどで届きました。

アメリカの家庭のレシピで作ってあるそうで、
温めてバニラアイスを添えるのがオススメの食べ方だとか。
長田建設のアップルパイ

細かく刻まれたリンゴがたくさん。シナモンは、たっぷり。
そのまま食べたら、ガツンとパンチのあるアップルパイでした。

ピーチパイも気になっていたのですが、
どうやら完売してしまったようです。
残念。。

予約注文だったアップルパイは、
西目町の『ハーブワールドAKITA』のレストランに登場するようです。
これからは、気軽に食べられそう。

冬季休園していた『ハーブワールドAKITA』ですが、
すでに開園しているようです。
今年もたくさん通うかなぁ~。


------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :菓子製造所 ホリデー 
住所   :〒015-0824 秋田県由利本荘市古雪町3
電話番号:0184-22-3677  繋がらない場合は 0184-22-2883
営業時間:9:00~17:00 
定休日 :土日祝
HP   :http://blog.goo.ne.jp/osada-holiday
------------------------------------------------------------------

関連記事

comment

おいしそうです♪

ぽぅさん、こんにちは。
このアップルパイとても美味しそうです。
シンプルな料理ゆえに、個性が出ますよね。
ああ、アップルパイが食べたくなってきました。
うちのダンナさんの大好物です。

ご当地フォルムカード出ましたね。
秋田が発売になったら、ぜひ交換などまた
よろしくお願いいたします!
  • 2011/04/15(金) 10:54 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

こちらのアップルパイは、今まで食べたことのないタイプでした!
「これがアメリカンなアップルパイかぁ~」と思いながら食べてました^^
アイスを添えるとおいしいですね♪

フォルムカード、第3弾が発表になりましたね!
こちらこそ、ぜひ交換よろしくお願いします♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: