『いちこま さぬきうどん』で一杯

『いちこま さぬきうどん』では、うどんを食べることが多いのですが、
夜に行ってちょっと一杯飲むことがあります。

いちこま さぬきうどん1

そんなときの写真を、まとめてご紹介。

生ビールにおでん。
いちこま さぬきうどん2

仕事帰りのお父さんみたい(笑)
おでんは、味がしみこんでいておいしいです。

ビールによく合う、軟骨の唐揚げとフライドポテト。
いちこま さぬきうどん6

シフォンケーキ。
いちこま さぬきうどん7

確かこの日は、生クリームが入手できなかったそうで(震災の影響)、
アイスクリームが添えてありました。
スイーツは、月替わりor日替わりのようです。

厚みのある、じゃこ天。
いちこま さぬきうどん8

天ぷら。
いちこま さぬきうどん9

いつも出来たてを出してくださるので、
サクサクアツアツでおいしい。
衣も薄く、私好みの天ぷらです。

今、期間限定(平日のみ)で「野菜と芝エビのかき揚げうどん」があるそうです。
気になった方は、ぜひ『いちこま』さんのブログをご覧になって、
食べに行ってみてください。
おっきなかき揚げが食べごたえありそう~。
(平日限定10食なので、ご注意ください!)

そういえば、店内を写したことがなかったなぁと思い、
撮影させていただきました。

いちこま さぬきうどん3

一番最初に来たときに、
今まであったうどん屋さんのイメージと違って
おしゃれな雰囲気のいい店内だなぁと思った記憶があります。
飾ってある小物もかわいい。

いちこま さぬきうどん4

お料理全般おいしく、雰囲気も好きだし、
ご主人はうちの旦那さんと同級生なので、ご夫婦との会話も楽しい。
よく通っているお店です。



*****
地震の後、食べ物や外食の記事を書くことに何だか抵抗があり、控えていましたが、
自粛ではなく経済のためにも、いつも通りの生活・ブログを・・という気持ちで、書いています。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :いちこま さぬきうどん
住所   :秋田県由利本荘市岩渕下48
電話番号:0184-22-7586
営業時間:昼 11:30~14:00
       夜 18:00~22:00
定休日 :水曜日
HP    :http://ameblo.jp/ichicoma/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 うどん

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: