

ピザと空間を楽しむ

『石釜ピザ・カフェ くるみの樹』

こちらも兼ねてから行ってみたかったお店。
るるぷぅさんにご一緒していただきました。

美里町になるのかな?山の奥の方へ
ぐんぐんと入って行った小さな集落の中にあります。

とってもいい天気。きれいな青空でした。
くるみの樹22 くるみの樹2 
くるみの樹6

何か干してある・・豆です。
あとで、おばあちゃんが来て、ゆっくり座って確かめていました。
くるみの樹4 くるみの樹3
お地蔵さまの赤が映えるなぁ。
くるみの樹5

こちらが『くるみの樹』 。
本当に普通の家で、ちょっと驚きました。
築120年の古民家だそうです。
くるみの樹9 くるみの樹8

こちらは店内。
薪ストーブが赤々と燃えていて暖かい。
開店と同時に入って誰もいないのをいいことに、
このストーブの前の大きな席を陣取っちゃいました。
くるみの樹10 くるみの樹11 くるみの樹13
くるみの樹12 くるみの樹21
いろ~んな気になるものが飾られています。

『くるみの樹』と書かれた時計。
虫がちょこんととまっているのすらかわいい。
くるみの樹20 

るるぷぅさんのお話によると、週末は、この小さな集落に
県外ナンバーの車で行列が出来るほどだとか。
その方々のために、奥に待合室が設けてありました。
その心遣いが素敵だな。
くるみの樹15

この石釜でピザが焼かれます。
くるみの樹14

「季節のピザ」と「しめじと鶏肉のピザ」。
くるみの樹16 くるみの樹17
季節のピザは味噌ベースで、トッピングが日替わり。
この日は、いんげんとひじきとれんこん。
味噌ベースって初めて食べたけど、とてもおいしい。
いんげんやれんこんのシャキシャキ感もよかったです。
もちろん、しめじのピザもおいしくて、ペロリと食べちゃいました。

一緒に飲んだ「穀物コーヒー」。
くるみの樹18
有機チコリ、有機小麦、イチジク、ドングリが入った
ノンカフェイン・コーヒー風飲物だそうです。
一口飲むと、香りがふわ~っと口の中に広がりました。
イチジクやドングリかな?やさしい味わいのコーヒーでした。

デザートもおいしいと聞き、食べない訳にはいかない。
「こだわりのソフトアイスクリーム」。
くるみの樹19
3種類の牛の牛乳をブレンドしてあるそうです。
牛乳の味がちゃんとして、さっぱりとおいしい。
ただ、食べ終わった後に寒くなり・・薪ストーブで暖まりました。

車の中でおりこうさんに待っていてくれたアクア。
食後にお散歩しました。
くるみの樹23 くるみの樹1 
やっぱり、凛々しくて、かっこいいなぁ~。
そして、かわいい!
くるみの樹7
いい天気で、お散歩日和だったね。
関連記事

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/20(木) 22:00 |
  • |
  • [編集]

No title

是非、ご両輪も案内してあげてください。
きっと喜ぶと思います。

お天気に恵まれた一日で本当に良かったね。
雪とか降ってたら、こんな風にアクアとのお散歩は
楽しめませんでした。アクアを可愛がってくれて
本当にありがとう。また遊んでね。
  • 2008/11/26(水) 00:32 |
  • るるぷぅ |
  • URL
  • [編集]

No title

るるぷぅさん

ご一緒していただいて、ありがとうございました。
本当にいいお天気の日で、
アクアとのお散歩とっても楽しかったです。
またアクアに会えるのを楽しみにしています。
  • 2008/11/26(水) 18:03 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


