今年のお花見


弘前城の桜を見に行きました。
雨が降ったり、雷が鳴ったり、
かなり寒かったけど、
桜は見頃で、きれいでした。

自粛な雰囲気があるかぁと思ったけど、
露店はたくさん出てたし、
観光客もいっぱい。
なんだか安心しました。


別な日には、地震後初めて、
仙台の祖母の家とお墓参りに行きました。

心配していたお墓は無事。
祖母も元気だったし、
私が会いに行ったことを
喜んでくれたようでよかった。

祖母の家付近を少し歩いただけなのに、
道路がでこぼこだったり、
建物にヒビが入っていたり、、を目にしました。

近くの郵便局に行こうとしたら、
建物が傾き、窓が割れ、
窓枠はひしゃげてました。

当然、営業は中止。
地震の大きさを感じました。。

でも、モール内は買い物客で賑わっていたし、
東北自動車道も走れたし、
青森も新幹線効果か、観光客がたくさん。

よかった、よかった。。
前を向いて…
がんばろう、東北!
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: