ご当地フォルムカード(第3弾)◆東京・千葉◆

郵便局のポスタルグッズ、ご当地フォルムカード
第1弾(2009年)、第2弾(2010年)に続き、
第3弾も4月18日に発売されました。

ただ、東北6県と茨城県は、
震災の影響により販売が見合わされており、
発売日は未定だそうです。 →5月25日に発売が決定。

ベトナムへ行く際に、羽田空港と成田空港内の郵便局で
東京と千葉のカードを購入しました。
ご当地フォルムカード(第3弾)◆東京・千葉◆

第1弾は、未使用カードでコンプリートしましたが、
第2弾は、基本お手紙で交換してきました。
第3弾もお手紙交換にしたいと思います。

今回購入してきた東京と千葉のカードも
お手紙として使ってしまうと思うし、だぶりも気にしません。
お気軽にコメントやメッセージください。

とは言っても、
秋田県の第3弾が発売されていないので、
"続きを読む"より、交換について詳細をご覧ください。


せっかく羽田空港と成田空港に行ったので、
風景印をもらってきました。
風景印◆羽田空港・成田空港第1・第2◆
成田第2ターミナルの飛行機型がかわいいな。

行ってから、成田の第1ターミナルと第2ターミナルで絵柄が違うと知り、
急遽、用のない方へも無料バスで移動して行ってみました;

普段、自分用に風景印をもらうことはしないのですが、
なかなか行く機会のない所なので、
3つ揃えて満足、満足。

※※※
ご当地フォルムカードを集めている方へ

秋田県の第3弾がまだ発売されないので、
発売された際にお送りする予約のような形になってもいいよ~という方、
お手紙での交換(カードに直接記入し、切手を貼る。可能ならば風景印。)
お願いいたします。

または、ポストカード等の別な物との
交換でもよろしければ、お送りします。

ご要望があれば、秋田県のカードが発売されたら
未使用をメール便でお送りしますし、
代理購入(ゆうちょ銀行お振込み)も対応いたします。

私の住んでいる近くの郵便局では、
バラ売りのため、ミニカードが入手できません。
ミニカード付きの交換や代理購入は致しかねますので、ご了承ください。

関連記事

タグ:ご当地フォルムカード 風景印

comment

東北も出ますね!

ぜひ代理購入をお願いします。
秋田県はぽぅさんのご希望の絵柄ですよ。
これで、揃いましたね。
詳細はまたメールいたします。
よろしくお願いいたします。
  • 2011/05/11(水) 09:56 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

いよいよ、東北+茨城の発売が決まりましたね!
代理購入、了解いたしました^^

私が予想した竿燈まつりだったので、嬉しいです♪
これで東北夏祭りが揃いますね!

交換お願いします!

ぽぅさん、お久しぶりです、こんにちは。
いつもお願いしてばかりで申し訳ないのですが、
今回も交換お願いします。

私からは山口の金魚ちょうちんでお手紙で出したいと思います。
わたしには未使用を送っていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします☆

★あきまろん☆さん★

お久しぶりです^^
第3弾カードの交換、了解いたしました!
私からは、未使用カードをメール便でお送りしますね。
お手紙との差額分は、切手を同封させていただこうかと思いますが、
不都合やご希望がありましたら、ご連絡ください^^

山口のカード、楽しみにしています♪
発売後、準備ができしだいお送りいたします。
どうぞ宜しくお願いします^^
  • 2011/05/14(土) 22:34 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/20(金) 23:12 |
  • |
  • [編集]

★鍵コメさん★

こんにちは、はじめまして^^
お返事が遅くなりまして、すみません。。
メールにて、ご連絡させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/28(土) 01:00 |
  • |
  • [編集]

★鍵コメさん★

こんにちは、はじめまして^^
お返事は、メールにてご連絡させていただきますね。
よろしくお願いします。

ぽぅ様へ
こんばんは。
お久しぶりです。

ぽぅさんにお伺いいたしたい事がございまして
コメントいたしました。

現在も 第3弾のフォルムカードの
お便りの交換は募集されておりますか?
よろしければ 教えていただけると幸いです。

私は、第3弾の北海道・福島・埼玉のカードを
持っております。(お便りできます。)
もし よろしければ 第3弾 秋田県(未使用)の
カードの交換を希望しております。

よろしければ お返事いただけると幸いです。
突然 お伺いをして すみません。
  • 2011/06/23(木) 21:00 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

★ゆうさん★

お久しぶりです。
現在もフォルムカードの交換は続けておりますので、
秋田の未使用カードお送りできますよ。
こちらへは、お手紙で送っていただけるとのことで嬉しいです。
よろしければ、第3弾北海道が希望です。

ゆうさんのご希望枚数などを教えていただきたいので、
メールフォームよりご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

はじめまして こんにちは

はじめまして こんにちは。

だいぶ前の記事へのコメントですみません。
もしまだご当地フォルムカードの交換をされていらっしゃいましたら交換していただきたいと思ってコメントさせていただきました。
私は千葉県在住です。
よろしくお願いいたします☆

★pocoさん★

こんにちは、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

フォルムカードの交換、今も続けていますので、ぜひ交換お願いします。
ブログを少し拝見させていただきましたが、
お手紙としての交換でよろしいでしょうか?

詳細やお送り先などについて、
ブログ右側にあるメールフォームよりご連絡いただけませんか?
どうぞ、よろしくお願いいたします^^
  • 2011/08/22(月) 18:34 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: